2016年の手帳

手帳はごく一般的な能率手帳を使っています。
サラリーマンの時、会社から毎年支給されていたものと同じものです。

かなり前、4,5年間システム手帳を使ったことがあるのですが、やはり手帳は小さくていつも持っているのが良いですし、毎年変わるのが、気持ちの切り替えにもなります。

手帳

1週間くらい前に2016年の手帳を買いました。
来年のスケジュールがかなり決まりだしたので、書きとめる必要が出てきたからです。
だいたい毎年同じ時期に買っていると思います。

やはり、“もうこんな時期になってしまったんだなあ”と感じてしまいます。
時間がたつのは早いものです。
のんべんだらりと過ごしていたら、恐ろしいです。
だからこそ、その時、その時を大事に一生懸命生きるしかないですね。

手帳マラソン記入

2016年のを買って、早速書き入れたことは、1月の決まった予定、そして、家族の誕生日、出場するマラソン大会の日時・・・

手帳新月記入

そして、新月の日時です。
毎年一番初めの新月の日に、その年に達成したいこと「夢の具体案」を書き込み、ほぼ毎月ある新月の日にそれを書き加えたり、修正したり、達成と書いたりします。

今年2015年もあと1か月と5日です。
“ちゃんとこれらのことをやってきたんだ。”と満足できるよう、1年を過ごしていきたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード