年末の作業

クリスマスカードの作成、年賀状の作成などの年末の作業に、取り掛かっていませんでした。

実かはなり前にブログに書いた、調子が悪くなったパソコンを、直していませんでした。
このままでは、そのパソコンに保存してある“筆まめ”での年賀状の文面作成ができませんし、プリンターにつなげないので、印刷ができません。

初めて始める「所有しない不動産ビジネス」の準備が忙しく、時間が取れず、パソコンのサポートセンターから言われていたパソコンを出荷時点の状況に戻す作業ができません。
なので、ITの仕事にかかわっている友人に有償でしてくれるように頼み、11日にやってもらいました。
ずいぶん手間取り、夜遅くまでかかったのですが、何とか直りました。

早速私が、日系アメリカ人の親せきなどに送るクリスマスカードに同封する手紙を書きました。
年に一度の家族旅行はニューヨークだったこと。私がサラリーマンをリタイアし、学校も卒業し、専業大家になったこと。大家以外の事業も行い始めたこと。フルマラソンを今年は3回走ったこと。さらには妻と娘の今年行ったことをなどを書きました。

この手紙を書くことで、家族の一年を振り返る良い機会になります。
英訳は妻に任せます。

年賀状の枚数は、サラリーマンをリタイアしてからかなり減らしていますが、仕事先、入居者の方々、親せきなどにはやはり出さねばと、これから作成します。

そして、今の時期は忘年会ラッシュです。大家の会、大家仲間、大学の同期などで、飲み疲れしますが、親しい人が多数集まりますし、新しく知り合う人もいたりで、非常に有意義です。

そして、我が家ではさらにもう一つ・・・

妻の誕生日

妻の誕生日が昨日でした。

クリスマスがあり、大みそか、年越しがあり、いろいろな行事がある年末です。
一年の節目として、大切にそれらのイベントを行っていきたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード