初めてのお客さん

新しい事業で、19日に初めてのお客さんが入りました。
妻が、ウェルカムコーヒー、紅茶、お菓子を置きに正午過ぎに現地に行き、さらにちょっとした埃を掃除機できれいにしているところに、ドアにノックがあり、お客さん3人が入ってきたとのことです。(私はその時、新所沢の仕上げのリフォームをしていました。)

お客さんはアメリカ人で、妻は英語が堪能なので、いろいろ話をしていると、エアコンのつけ方や、Wi-Fiの接続方法を質問してきたので、丁寧に答えたそうです。
すると、お客さんは。洗濯機はあるけどどこに干すのですか? と聞いてきたそうで、妻はとっさにこれから設置しますと答えてしまったとのことです・・・

実は、ベランダに洗濯物干しを置けないことはないのですが、置くと、うっとおしいかなと悩んでいたのでした。
室内のタオル掛に干せないこともないし、私がホテルに泊まった時にするように、お客さんも工夫して干すのではと思っていました。

しかし、妻が物干しを設置しますと言ってしまったので、早速ホームセンターで買い、翌日20日の昼に車で現地に行きました。
もちろん、メッセージで部屋に入り、ベランダに物干しを設置することは伝えてあります。

物干し台

こんな感じです。でもベランダの半分は、空いたままなので、新大久保の街を眺めたり、折り畳みの椅子に座って、オープンエアを楽しむことができますので、まあいいかというところです。

物干し道具

もちろん、洗濯物を干すためのハンガーや洗濯バサミも揃えました。
国によっては外に洗濯物を干す習慣のない国もありますが、幸いなことにベランダに干しても、道からは洗濯物が見えないので、そう抵抗はないのではと思っています。

さて、インターネットの物件紹介ページに、室内の詳細、物件近くの新大久保界隈の飲食店や物販店、教会やお寺などの見どころを載せていますが、さらに徒歩圏内の歌舞伎町、新宿駅界隈の写真も撮ってきました。

歌舞伎町街並み3
歌舞伎町の街並み

新宿伊勢丹
新宿「伊勢丹」

新宿かに道楽
新宿駅東口すぐ「かに道楽」

これらの写真もどんどん載せようと思います。
予約、問い合わせがどんどん来て、順調な出だしですが、さらに確実にしていきたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード