あっという間の松の内終了!

松の内が終わりましたので、自宅も含めて正月飾りの取り外しです。
吉祥寺物件は徒歩4分なので、自分で外しに行きますが、国分寺物件は掃除のシルバーさんに頼みました。

正月飾り

新年の初めに吉祥寺物件、国分寺物件に行く機会があり、ごみ物置を見たのですが、ふたや扉が閉まらないほどごみであふれかえっていました。ほとんどは入居者の方々が年末の整理をしたごみでしょうが、外部から持ち込まれたものもある感じです。
シルバーさんの初仕事は、大量のごみの分別で、大変お世話になりました。深く感謝です。

掃除のシルバーさんと言えば、八王子のシルバーセンターから一昨日電話があり、八王子物件をお願いしているシルバーさんが、ご高齢のため身体的に厳しくなり、辞められるとの連絡がありました。もちろんすぐに次の方をお願いしました。
いらっしゃらなくなると、特にお世話になっていたことがわかるシルバーさんです。

1日から7日までの松の内は、前回のブログに書いた通り、事務作業等に追い立てられていました。
お正月の行事である妻の実家での元旦の食事、箱根駅伝、大学ラグビー準決勝TV観戦、映画館での正月映画鑑賞はちゃんと行いましたが、それ以外は事務作業と、懸案事項の屋上防水工事、自動火災警報設備導入、太陽光発電対応でかかりきりでした。

おかげさまで、予定していた事務作業はほぼやり終えました。これから確定申告の税理士さんに提出する資料の作成です。
でも仕事ばかりですと、息が詰まり、めげてしまいますので、楽しみも必要です。

今日は、私の物件を見学してもらい、大久保・歌舞伎町を散策し、ゴールデン街はずれの韓国料理店での新年会です。
大いに楽しんできます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード