物件見学会、大久保・歌舞伎町散策、新年会

1月8日に私の物件の見学をしていただき、その後、大久保と歌舞伎町を散策し、韓国料理店での新年会を行いました。

見学会新大久保駅 - コピー
(一昨日は夕方で途中から暗くなりましたので、最後の写真を除き、他の日の昼に撮ったものです。)

まず、新大久保駅改札外に16時半集合で10名ほどの人が集まりました。

見学会大久保通り

大久保通りを歩いて、私の物件に行き、見学してもらいました。
私も思っていたのですが、壁に絵を掛けたり、ポスターを貼るなりして、もっとデザインした方が良いとのアドバイスをもらいました。アドバイスに従い、もっとオシャレな部屋にしたいと思います。

見学会イケメン通り2

大久保は細い路地に入っても、いろいろ店があり、多くの人が歩いています。
写真は「イケメン通り」と呼ばれている大久保通りから職安通りにつながる路地です。

職安通りを渡ると、歌舞伎町なのですが、ここからの散策は、参加された大家学さんに当日の夜に早速ブログに書いてもらいました。「大家学の不動産投資らしんばん
私は酔っぱらってしまうととてもブログは書けませんし、昨日はゴルフだったので、今日書くことになったのですが、大家学さんはさすがです。
ディープな雰囲気をとても気に入ってもらっえたようで、主催者としてはうれしい限りです。

見学会歌舞伎町ホテル街

歌舞伎町に入ると、雰囲気はがらりと変わり、ホテルがズラッ~と建ち並んでいる道があります。

見学会ホテルまつき

前日の7日の夕方6時半に火事で半焼した「ホテルまつき」があります。木造で床がギシギシ鳴り、隣の部屋の声が聞こえる心霊ホテルと以前から言われていたそうです。

見学会愛

ホストクラブがかたまってある場所があります。一番有名な「愛」本店です。

見学会コマ劇場跡

歌舞伎町の中心といえるかつてのコマ劇場前に出ました。
コマ劇場と映画館の新宿プラザは、ホテル・シネコン・飲食店などが入る複合ビルと生まれ変わりました。

見学会新宿ゴールデン街

まっすぐに南に行くと、新宿駅の方に行き、健全な雰囲気となるのですが、私たちは西方向の路地に向かい、着いた先は飲み屋が集まった「新宿ゴールデン街」です。

見学会新宿ゴールデン街1

驚いたことに、私が30年前に足しげく通った「ペンギン村」がまだあったのには、ちょっとビックリしました。

見学会花園神社

新宿ゴールデン街は、「花園神社」の裏に面していますので、みんなで裏口から境内に入り、お詣りをしました。
家族のことと、大家業が順調に行くことをお願いしましたが、皆さんも同じお願いだったのでは・・・

見学会モンシリ

そして新年会は、ゴールデン街の端に位置する韓国料理店「モンシリ」です。
みんなに新年の挨拶をしてもらい、その後は不動産談義です。

見学会モンシリ料理

席替えもして、焼き肉、2種類の鍋、食べきれない料理、飲み放題を大家仲間と大いに楽しみました。
今年も大家仲間の方々と深くて良いお付き合いをさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード