深夜の騒音、叫び声

早朝、私のスマホに若い女性の入居者の方からショートメールが送られてきました。
その内容はというと・・・

わざとドタドタと歩き回り、物を投げつける音
「バカ!」「死ね!」「うるさい!」「黙れ!」と怒っている声
「あ"ー!」といった叫び声
大喧嘩しているような言い争いのような声

が、深夜早朝を問わず聞こえ、悩まされているというものでした。
電話だと隣に聞かれるかもしれないので、ショートメールしたとのことで、短い文章が何回にも分けて送られていました。
ビックリです! この物件では初めてのことです。

しかし、かなり前からのようで、やはり騒音・叫び声に悩まされた他の部屋の入居者が、警察を呼んだこともあったそうです。
さらに、騒音・叫び声は、若い女性の部屋の隣と上の2つの部屋からだそうです。

実は数か月前に、私が理事長をしている中野の物件で、私の区分の入居者から、「上の部屋の人が深夜に足をドンドンさせ、大きな咳や訳の分からない大声を出すので、寝れなくて困っている。」との連絡を受けていました。
管理会社に連絡して、注意の貼り紙、各部屋への手紙、上の部屋のオーナーに連絡してもらいました。
その後は、多少良くなったとのことですが、完全にはなくなっていないようです。

騒音、大声厳禁貼り紙

今回は私の法人の一棟物件ですので、注意の貼り紙を掲示板とエレベーターの乗り口に貼ってきました。
これでも改善がないようなら、次は騒音・叫び声を出している入居者へ直接の注意の手紙です。
さらには、直接会っての契約解除警告になると思います。

騒音・叫び声を上げているのは2人とも若い男性と思われますが、ストレスで精神を病んでいる人はかなりいますね。
しかし、共同住宅の生活で、他の人に迷惑をかけるのは許されない行為ですので、是非ともやめてもらわなくてはなりません。
これ以上もめる前に、本人の自覚でやめてもらいたいものです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード