事務所に入居申込が入った!けど・・・

八王子物件の1階事務所ですが、11月の末に退去してすぐに生のり付壁紙を60mネットで購入し、壁紙の貼替を開始しました。

ただちょうど新大久保で新事業を始めた時期と重なり、壁紙剥がしと、新しい壁紙貼りの作業を2日やるのが精一杯でした。事務所全体の半分くらい貼った状態です。
募集は11月初めから始めていたものの、内見の連絡が全くないので、この作業は後回しになってしまいました。

その間、吉祥寺物件と国分寺物件で退去があり、それらの募集、クリーニング、入居申込み、契約があったり、正月に入り、新事業に手間がかかったりしていました。

さすがにこれ以上後回しにすると、密封させているとはいえ、壁紙の生のりが固まってしまうと思い、1月17日に1か月半ぶりに、八王子物件に行ってきました。

クロス貼ほぼ完成1
(奥から入口に向けての写真です。物件に一番近い仲介業者さんがテナント募集の貼り紙をしています。)

クロス貼ほぼ完成2
(左の奥にキッチン、洗面所、トイレがあります。)

生のりは少し固くなっていましたが、ちゃんと貼れます。
事務所スペースはほとんど貼り終えたのですが、遅くなったので、この日はこれで終了です。

すると内見希望者が表れたという連絡が、ついに来たのです。それも2件続けて。
そして、一昨日24日に入居申込書が入りました。

これでは早く壁紙を完成させなくてはと、今日も行き、ミニキッチン、洗面所の部分の壁紙を貼ったのですが、完成目前に壁紙がなくなってしまいました。家に帰り、すぐに同じ壁紙を9m発注しました。
入居申込みが入ると俄然と作業に熱が入ります。

床も全面貼替えないといけないのですが、入居希望者が今までの長尺シートでない床に自分の費用でするかもしれないとのことで、ペンディングです。

まだ、契約はこれからなので、安心はできませんが、テナント入居の希望が膨らんできました。
ところが、ところが・・・・
昨日25日に退去の連絡が2件も来たのです。そうなんですね。もう入退去の繁忙期に入るんですね。

2月末の退去なので、次の入居者の獲得には一番良い時期です。前向きに考えます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード