東京マラソン前日に思わぬ出来事が!

3月に更新される方が多いので、今日は3件の更新のための書類(挨拶状、覚書、保険の申込書、返信用封筒)を作成しました。
切手代は140円なのですが、10円切手が足りないので、最寄りのセブンイレブンに行って切手を買って、その向かいにあるポストに投函しようと、サンダルで家を出ました。
すると何と・・・

セブンイレブン閉店


セブンイレブンがなくなってしまっているじゃないですか!
確か、3日くらい前の朝、切れていたミルクを買いました。
その時、何の変りもありませんでした。良くみませんでしたが、閉店のお知らせもなかったと思います。ビックリです。

看板が外されているので、改装ではないですね。何の貼り紙もないです。完全閉店のようです。
家から徒歩2分で、このように切手や、切れてしまったしょう油、マヨネーズ、ミルク、パン等を買うのに、非常に便利でした。

次に近いコンビニは駅に行く途中のファミリーマーケットですが、五日市街道の向こう側で、信号を渡らなければいけないので、面倒です。

明日は東京マラソンに出走するので、夕方のランニングもせず、冷えた夕方に長く外に出ていたくないのです。
でも仕方なく、駅から遠い7分くらいのファミリーマーケットに行って切手を買おうとしたのですが、何と売り切れです。
家に戻り、多少高くても良いので、100円+52円切手を貼って、ポストに行って投函しました。

その際、鼻の奥がムズムズして調子が悪いです。
おそらく花粉症の症状が出始めたのだと思います。(もし、風邪だったら、余計に大変です。)

明日の大一番の前に、嫌なことが起こってしまいましたが、困難を乗り越え、完走を目指して頑張ります!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード