新小金井街道の人気B級グルメ

国分寺物件が3戸退去し、すぐに3戸とも入居申込、契約、入金となりました。
2月終わりからそれらのリフォーム、クリーニングのために、頻繁に通っています。

2月28日の東京マラソンの前は怪我をしては大変と、自転車を控えていましたが、それ以後は雨でなければ自転車です。
玉川上水沿いの五日市街道を通って、自転車の「あさひ」が目印の茜谷橋を左に曲がって、新小金井街道に入ります。
中央大学付属高校がありますが、最寄り駅の武蔵小金井からは徒歩20分くらいあり、ちょっと不便なところです。

ところが新小金井街道のこの辺りには、人気B級グルメ店がいくつかかたまってあるのです。
「ラーメン二郎小金井店」、やはりラーメンの「次男坊」・・・

そして、昼食時には列ができている2つの店が前から気になっていました。

つばき2

まずは、ラーメンの「つばき」です。
美味しいラーメン店として前から、名前は知っていました。
マラソン大会のシーズンは、カロリーの高いラーメンは控えるようにしていましたが、やはりラーメンは大好きですし、列ができれいる店を見ると入らずにはいられません。

しょう油中縮小

しょう油もやし中、750円です。中と言いながら、他の店では完全に大盛です。
スープは背油が浮いています。麺はやや細めです。
もやしを選んだこともあり、ラーメン二郎系ですが、そこまでの激しさはなく、万人受けする穏やかな味です。
かなり気に入りました。

味噌もやし中縮小

翌日にまた来て今度は、みそもやし中、750円を頼みました。写真で見るとしょう油とさほど変わらないですね。
みそもそんなにきつい味ではなく、やはりおとなしい味です。
麺が細めなので、食べても食べても、麺がスープを吸ってなかなか減りません。
リーゾナブルで満腹感いっぱいなのが、さらに人気の理由のようです。

昨日19日は、400mトラックを4人以上で交代しながら4時間走る「武蔵野インターナショナル4時間リレーマラソン」に出てきました。
私は、10週4㎞×3回+4周1.6㎞×1回を走りましたが、練習不足と花粉症の絶頂期で、かなり疲れました。

ステーキ亭

なので今日は、スタミナを回復しなければと、これまた良く店の前に人がたむろしている「すてーき亭」に初めて入りました。
12時ちょっと前なのに、ほぼ満席です。近くの東京学芸大学の学生が大勢で来ていました。

ステーキ

ビッグステーキ240g、1,080円です。この値段ですから、そんなに良い肉とは思いませんでしたが、焼き方がうまく、タレが絶妙で、おいしく食べれました。味噌汁、ごはんお代わり自由で、モチロンお代わりしました。

ペロリと食べてしまったので、次回はトップステーキ400gを食べてみようと思います。期間限定なのですが、値段は何と!ビッグステーキと同じ1,080円です。

ロード店は、駅前の店と違って、ゆったりした気持ちで食べるので、余計においしく感じるのかもしれません。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード