ピッタリ満開の屋形船

私は3、4回屋形船に載ったことがあるのですが、妻はまだ乗ったことがなく、「是非1回は乗ってみたい。」と、乗ることになりました。
そして乗るのなら、花見の時が良いのではと、2か月前に満開を予測し、今日4月2日を予約しました。

屋形船と高層ビル

高層ビルが建並ぶ勝どきからの乗船です。

屋形船

中はこんな感じで、8人掛けのテーブルが12ケあり、かなり大きいです。
今まで私が乗った屋形船はもっと小さく、単なる座敷だったのですが、この船は足首を骨折した私にはありがたいことに掘りごたつ式です。

屋形船2

隅田川を上っていくと、岸辺の桜並木はバッチリ満開です。
確か宇宙戦艦ヤマトの松本零士さんがデザインした宇宙船のような観覧船も何回か見ることができました。

屋形船東京スカイツリー

メインは満開の桜越しの東京スカイツリーで、この場所で30分ほど停泊していました。
料理も、お刺身、煮魚、揚げたてのてんぷらなど、とても美味しく、ビールも飲み放題と大満足でした。

ただ、残念なことはハッキリしない曇天で、せっかくの満開の桜が、鮮やかに見えなかったことです。
やはり光は大切ですね。

せっかく勝どきに来たのですから、帰りに銀座に出ました。

銀座桜

宝くじ売り場で有名な西銀座の桜も当然満開です。

銀座桜餅列

桜餅を売っているあけぼのには、外国からの観光客中心に長い列ができていました。

銀座東急プラザ

そして、一昨日オープンしたばかりの東急プラザ銀座は、建築中から江戸切子をモチーフにした外観が非常に気になっていたので、入ってみました。

銀座東急プラザ免税店

他のショッピングセンターとは大きく違うのは、8、9階がロッテの免税店になっていることです。
激増している外国人観光客のインバウンド消費は、新事業では欠かせないものですね。

かなり私と妻の事業にも参考になった屋形船と銀座でした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード