家具付き部屋がズッコケると・・・

アビーロード406号室室内2

国分寺物件で、16.3㎡のワンルームは、3点ユニットをバス・トイレ分離工事していますので、物入れがなくなっています。

IKEAワードローブANEBODA

5年くらい前に、そのタイプの部屋の一つに、IKEAのワードローブを置いてみました。
(その時は写真を撮ったのですが、ハードディスクの故障で紛失してしまいました。なので、ネットからとった写真です。)

IKEAワードローブANEBODA中

中の使い方見本はこんな感じです。私はさらに衣装ボックスを買って、ワードローブの上に2つ乗せておきました。
「もし使わないようでしたら、撤去します。」の貼り紙をしていたのですが、ちゃんと使ってもらえました。

その後、その部屋が退去しても、同時期に募集をしていた他の部屋の入居者の方が使ってくれたりして、そのワードロープは使われ続けていました。

今年初めにこのワードロープが置かれた部屋に、新しい入居者の方が入ってきました。
特に何も言われなかったので、また使ってくれるものだと思っていたら・・・

入居後、物件に行く機会があり、各階の点検をしたところ、何と!廊下にワードローブが横倒しになり、置かれているではないですか!
入居者の方に連絡すると、「使わないので、廊下に出しました。」とのことです。

“あちぁー、ついにこの時が来てしまったか!”と思いましたが、2月、3月の退去・入居時期を期待し、ワードローブは廊下の邪魔にならないところに動かし、
「少しの間ここに置きます。管理会社」の貼り紙をしておきました。

3月に2戸16.3㎡の部屋の入居があったものの、どちらの入居者の方も「いりません。」の返事です。
ついにワードローブの年貢の納め時が来ました。

この物件の地下は、以前受水槽があった倉庫があるのですが、入口が50㎝四方なので、このままでは入れることができません。
扉を外し、裏板を外し、両脇、天井、底の板を、ネジを外すことで、分解しました。
6枚の板になったものを、倉庫に保管です。結構大変な作業で、気分的にも疲れ、写真など取る気にもなりませんでした。

今後使われるかは未定です。
家具付き部屋がズッコケた行く末は、悲しいものでした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

イケアの家具、バラすと

再組立不可らしいです。

ご注意くだされ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

hiroさん、コメントありがとうございます。
ネジ留めなので、再組み立ての時、ネジが初めの時より、キッチリ留まらないかもしれませんね。
しかし、再組み立てするときが来るのかどうか・・・

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード