新築ファミリー向けアパート見学会(その2)

調布ファミリー2階間取り

これは2階の間取りですが、すでに入居申込みが入っていたCから見せてもらいました。

調布ファミリー2階のLDK - コピー

階段を上ると、広々とした10.5帖のLDKで、しゃれた窓と大きなシステムキッチンが目に入ってきます。
北向きですが、6つも窓があると明るく清潔な感じです。

調布ファミリー2階の3口ガスコンロ - コピー

3口ガスコンロは、お母さん(イクメンお父さんにも)にはありがたいですね。
賃貸ではファミリー向けでも2口が多く、3口は意外とないと思います。

調布ファミリー2階のBR - コピー
調布ファミリー2階のBR2 - コピー

洋室(ベッドルーム)は2つで、下の写真の洋室はLDKと引き戸でつながっており、フルにあけると、17帖のLDKになります。
そしてこの洋室にはすごく大きなクローゼットがあり、アクセントクロスは北欧調の樹の模様で、女性大家さんにとってはやや冒険だったそうですが、一番初めに決まったのですから、大正解だったのだと思います。
なお、アクセントクロスはすべての住居で違っています。

調布ファミリー2階のベランダ

ベランダは連続してなく、各戸で単独です。セキュリティ的にも、プライバシー的にも良いですね。

調布ファミリー眺め

そしてベランダからの眺めはすごく良いです。
高台にあるので家並みを眼下に見下ろし、さらに南向きなので、明るく気持ちが良いです。

調布ファミリー2階のバスルーム

バスは追い焚きつきで、広々しています。

調布ファミリー2階の洗面、洗濯機置き場

洗面化粧台と洗濯機置き場

調布ファミリー2階のトイレ

トイレはもちろん温水洗浄便座付。ペーパーホルダーは2つで、台にもなり、予備のトイレットペーパーも置けます。

調布ファミリー2階の開放感

Cと隣の2階の住居Bです。
基本的にはCの反転なのですが、キッチンは対面式となっています。
右の洋室の引戸はもっと開くのですが、それでも十分な解放感です。
角部屋は2面彩光で、やはり明るいです。

<さらに続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村







comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード