新築ファミリー向けアパート見学会(その3)

さて1階ですが、見学した際はまだ造成中でしたが、1階のフラット2戸とメゾネット2戸には専用庭があります。

調布ファミリー1階間取り

道路からの階段を登ると、この間取り図の右下に来ます。
見学の時はありませんでしたが、オートロックの扉、宅配ロッカーも設置するとのことで、セキュリテイ、利便性が良く考えられています。

調布ファミリー1階LDK

1階の左(西)の1LDK「A」です。紺系のシックなアクセントクロスです。私が昨年吉祥寺物件の部屋で使ったのと同じもので、個人的にも愛着がありますが、良い雰囲気です。角部屋なのでやはり明るいです。

調布ファミリー1階ベッドルーム

ベッドルームも両面彩光で明るく、写真には写ってませんが、2つ並んだ大きなクローゼットがあります。

調布ファミリーバス

1階フラットの住居は1LDKですが、バスタブがとても大きく160㎝の長さです。

調布ファミリー1階LDK2

もう一つの1階フラットの「D」は、「A]の反転ですが、角部屋でなくLDKの窓が一面しかありません。
でも、若草色のアクセントクロスで、さわやかな雰囲気になっています。

調布ファミリー1階ベッドルーム2

洋室(ベッドルーム)も北側で一面彩光ですが、3つの窓で暗くならないよう工夫されています。

調布ファミリー下駄箱2

今までの4つの住居の下駄箱はどれもこのように床から天井までのすごい収容力です。ファミリーには実にありがたいと思います。

右(東)側の2戸は、上下の音の問題を減らすためにメゾネットにしたそうです。
同じ建物内で、フラットとメゾネットが両方あるのは、初めて見たと思います。

調布ファミリーメゾネットLDK

メゾネットの2戸は南東、北東になりますが、やはり角部屋両面彩光なので、1階のLDKは明るいです。

調布ファミリーメゾネットクローゼット

2階は6帖と5帖の洋室(ベッドルーム)が2つで、5帖の方はウォーキングクロゼットがついており、これもファミリーにとってはうれしい収納です。
全ての住居が実に入居者にとって住みやすい造り、設備となっているのに感心しました。

建物はすでに3月4日に引き渡しを受けていたのですが、道路から建物に上がる階段、庭、塀やオートロックの扉が完成してなく、せっかくの繁忙期を逃していたのですが、見学した4月10日時点で1戸の入居申し込み、その後すぐに2戸の申し込みもあり、早期の満室の見込みが立ってきたそうです。

12月から多忙だったこともあり、私にとってしばらくぶりの物件見学は、実に勉強になりました。Yさんありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード