GW

ゴールデンウィーク(GW)はどこも混んでいるので、予定は立てず、仕事をしています。

IKEAやネットで買った家具の組立てを、いくつもしました。

GW組立ベランダ

ベランダに、すのこ?を敷いて、テーブルと椅子を組立てました。イイ感じです。

GW組立キッチンラック

冷蔵庫とキッチンの間にできた隙間に、細いキッチンラックを組立てました。
材料の出来があまりよくなく、はめ込みがキッチリいかない部分があったりして、かなり手こずりました。

GW組立タンス

クローゼットの中に入れる小ぶりのタンスですが、裏板はくぎを27本打って付けるなど、これも少し手こずりました。
ぴったり端にくっつけると、折り戸が邪魔で、引出しを開けられなくなるのは、予想できませんでした。

GW組立TVラック

引出しは、引くのではなく、逆に押して開けるのですが、その仕組みはなるほどと、組立てるとわかりました。

GW組立テーブル椅子

テーブルと椅子は部品が少ないのですぐにできましたが、テーブルの上のガラスがずれないようにきれいに置けるやり方も組立てるとわかります。

さらには事務作業もあります。
法人決算が6月締めで、税理士さんとの話し合いで、事前にだいたいの売り上げ、利益額を把握して、対策をたてましょうということになりましたので、現時点の資料を提出しないといけません。
書類の仕事は苦手です。外では世の中がGWで楽しそうにしていて、気候も良いのですから・・・

ハゴロモジャスミン縮小

我が家のハゴロモジャスミンは満開で、ムンムンとむせかえるような香りを発散しています。

GWオータニ庭2

仕事のついでに、ホテルニューオータニの日本庭園に行きました。
吹き出したばかりの若葉がさわやかで、花もきれいです。
そして、気候が良いので結婚式の時期ですね。花嫁さん、花婿さんがいて、猫が祝福しています。

GW甲冑

ロビーには甲冑が飾られています。明日はこどもの日ですね。
GWも終盤ですが、仕事をしつつも、年間で一番良い季節を楽しみたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード