超一等地の超味わい物件

TBS前築古邸

とても味わいのある古い日本風家屋が、緑り深い中にひっそりとたたずんでいます。
ただ、この家がある場所はと言うと・・・

TBS前

地下鉄千代田線の赤坂駅の真上なのです。
右側の高層ビルは、赤坂BIZタワーです。

1307-2-08[1]

右の道路を入り、左を見ると、赤坂サカス・TBS放送センターがズドーンとそびえています。
つまりTBSの入口にこの家はあるわけです。

以前から、この家がここにあることを知っていましたが、つい最近赤坂見附で事業を始めたので、コインランドリーの場所を確かめたりするために周りを探索していて、
“あの風情のある家はまだあるだろうか?”と見に行ったところ、まだあったわけです。
う~む、凄いです。

永田町築古邸

自転車で行きましたので、帰りは赤坂見附の交差点を登ると、ここにもこんもりとした林の中に古い日本家屋がたたずんでいました。

永田町

写真の右は地下鉄南北線の永田町駅の出入り口、左は麹町中学校です。
黒い塀に囲まれているので、中は良く見えませんが、直接建物が道に面している部分もあり、年代を感じさせます。
戦前なのでしょうか? 新しくても戦後まもなくだと思われます。

永田町郵便受け

入口引き戸の脇にある郵便受けがものすごいクラシックです。
左を向くと・・・

永田町東京ガーデンテラス

旧北白川宮邸洋館があり、右の後ろの高層ビルは、旧赤坂プリンスホテル跡地の5月10日にオープンしたばかりの「東京ガーデンテラスin紀尾井町」です。

超一等地にある築古民家、実に贅沢だと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード