ガレージハウスを見学してきました。(その2)

御殿場のガレージハウスは、東名高速の御殿場インターに近いということもあり、車好きの方がレジャーの基地としてセカンドハウスとしたわけで、ガレージハウスとはそういうものだと思っていました。

ところがこの平塚市のは、東京に通えないこともないし、近くに職場も多数あるので、4/6 の人は車で通勤する住居として借りたのでした。借りた人は全て単身の男性だそうです。

車で通勤する人は必ずいて、交通至便なところで、アパート代とさらに露天の2万円なりの駐車場代を払うより、駅からは遠くても充実した設備の駐車場あり、その駐車代も含まれたアパートがあれば、そちらの方を選ぶのです。特に車好きの人ならば・・・

ガレージハウス2台駐車場

2台駐車できるガレージです。

ガレージハウス1台駐車場

1台駐車のガレージです。
広さは違いますが、どちらも設備は同じものがついており、照明は、ダウンライトとレールに取り付けられ方向を自由に動かせるスポットライト付きです。
入居者負担となりますが、エアコンも取り付けることが可能です。
さらにいろいろな電気製品や電気道具を使えるように、コンセントも多数ついています。

ガレージハウス1台駐車場流し

左の奥にはこのような流しがあります。ホースをつなげて、駐車場内で洗車もできそうです。
奥から入口にかけて多少の傾斜がついています。

ガレージハウス駐車場外水栓

もちろん駐車場の外でも洗車できるように、入口脇に水栓が埋め込まれています。

ガレージハウス駐車場内シャッター開閉スイッチ

ガレージ内に電動シャッターの開閉スイッチがあります。

ガレージハウス駐車場内インターホン、センサー

上が2階の住居と話ができるインターホン、下がセンサーのスイッチです。シャッターの開閉は車の中からリモコンで出来るということですね。
充実したガレージの設備です。

ガレージハウスパンフレット

パンフレットにはこんな写真が載っており、ガレージに車だけでなく、テーブルや椅子さらにはバーカウンターまでおいてくつろぎの空間を提案しています。

<まだ続きます。>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード