豊川稲荷東京別院(その2)

豊川稲荷提灯

豊川稲荷の正門から入ると、左側の建物に赤い提灯がたくさん掛けられています。

豊川稲荷提灯アップ

よくよく見ると有名芸能人の名前の入った提灯が非常に多いです。
前回の七福神の中で、弁財天は芸道精進に関わる神様なので、芸能人が多数お参りに来るようです。
その中でもジャニーズ事務所のアイドルが来ることで有名とのことです。さすが、赤坂にあるお寺です。

豊川稲荷子宝観音

正門を入って右側には子宝観世音菩薩像があります。
少子化に悩む現代日本の出生率を高めるためにありがたい菩薩様です。
旦那さんなのか、若い男性がお参りしていました。

豊川稲荷子抱狐

さらに境内には子だき狐があり、こちらも子宝のご利益があるようで、子供ができたお礼が書かれた赤い布が掛けられていました。

豊川稲荷千本旗2

願い事が書かれた千本旗が立てられ、活気ある雰囲気を醸し出しています。

豊川稲荷融通稲荷尊天

境内には、融通稲荷尊天があり、開運招福金銀財宝の融通をかなえてくださると言われています。
お参りして、黄色い袋に10円玉が入った融通金をいただき、財布の中にいれました。1年後にお返ししたいと思います。

豊川稲荷叶稲荷尊天

そして、叶稲荷尊天があります。縁切り、禍事災難除けの守護神ということです。
叶いごとで、縁切り等はちょっと意外な感じがしますが、それらを振り払うことが出来れば、願いが叶うということですね。
6月頃はリクルートスーツを着た就活生がお参りしているのを見かけました。

8月14日に著名大家さんと行き、本堂を含めいろいろな稲荷尊天にお参りをしました。
そうしたら、2日後にそのご利益をいただきました。
何と! 東京マラソンの先行申込に当選したのです。2年連続で、奇跡的な確率です。
豊川稲荷東京別院さんありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード