10月、下半期に入ったということは・・・

まだ、30度越えの日があったりで暑いですが、暦は10月です。
日本の公式な年度的には下半期に入ったということです。

私の場合は、確定申告は12月ですし、法人の決算は6月なので、ほとんど関係ないところなのですが、実は趣味のランニングでは大いに関係のある時期なのです。

マラソン大会のシーズンは10月中旬から3月中旬までで、私が今シーズン初めて出走する大会も10月29日の東京トライアルハーフマラソンから始まるのです。

・10月29日、東京トライアルハーフ
・11月20日、戸田マラソンハーフ
・12月23日、足立フレンドリーハーフ
・1月8日、ハイテクハーフ
・1月末、東京30k冬(おそらく10月中旬に申込み開始)
・2月19日、青梅マラソン10km
・2月26日、東京マラソンフル

最終的な目標は言うまでもなく東京マラソンをスムーズに走り切ることです。
昨シーズンはニューヨーク、東京とも終盤で足をつりまくり、不本意なタイムだったので、今シーズンの課題は東京マラソンでいかに足をつらずに走り切るかです。

東京マラソン2017タイツ

そのための秘密兵器を2つ購入しました。
1つはサポーター機能付きのランニングタイツで、
ワコールの「CW-X スポーツタイツ レボリューション」です。

昨年の東京マラソン終盤は冷たい風が吹き、足が冷え、両足のふくらはぎ、太もも膝の上、太もも裏側(ハムストリング)を次々とつりまくってしまいました。今回はちゃんとこのタイツを履き、足を冷やさず、つりそうな部分をサポートして、乗り切りたいと思います。

もう1つは衝撃の吸収が大きいランニングシューズで、
アシックスの「ゲルカヤノ22 」です。

東京マラソン2017ゲルカヤノ全体

ソールが下から、オレンジ、白、グレー、黒となっていますが、グレーの部分が衝撃吸収の大きいゲル(ジェル)なのです。
今まで私が履いていた同じアシックスのGT2000は、ゲルがかかとにしかなかったのに、このゲルカヤノは指の付け根にもあり、着地だけでなく、地面をキックする際も衝撃吸収があるというところです。
今、アシックスが販売に一番力を入れている商品です。マラソン初心者向けとされていますが、足をつらないためにこれを選びます。

なお、この2つの商品は今両社が前面に出して販売している商品の一つ前の型落ちです。ネットでは販売しており、最新の商品の約2/3の値段です。
節約家大家としては当然の行為です。(ただのケチとも言えますが・・・)

ともかく、初っ端の10月29日の東京トライアルハーフで、早速この2つを履いて、走ってきます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード