実需向け売却のリフォーム完成!

8月末に売却の契約をした区分のリフォームは、10月初めにリフォームが完成しました。

リフォーム前に契約となってしまったので、私が行う予定だったリフォームに、買主さんの方の考えを入れ、追加、変更になったところがいくつか出ました。

リフォーム間仕切り

一番大きな追加は、約15帖のおおきなLDを間仕切りをして、洋室を作ったことです。
手前がLDで、奥が新たにできた洋室です。引き戸をフルオープンすると、かなり一体の部屋になります。

リフォーム間仕切り閉める

扉を閉めるとこんな感じです。買主さんは一人暮らしなのですが、姉妹の方が頻繁に来る予定で、その時の寝室として洋室を利用するそうです。
なお、追加工事である間仕切りは買主さん負担です。

リフォームクローゼットアフター

洋室のクローゼットです。以前は中はベニヤ板のままでしたが、クロスを貼るとやはり高級感が出ます。
埋め込み式の取っ手がいくつか割れていたのですが、大工さんが穴を塞ぎ、しゃれた金具の取っ手をつけてくれました。

リフォーム間仕切り2

洋室からLDを見た写真です。レール照明を始めに付けたのですが、途中で買主さんがシーリングライトを希望され、取り替えました。
床は私はもっと白いものにしようと思ったのですが、買主さんの意向でこのようなライトブラウンのフローリングになりました。
レースのカーテンは、始めから私が付けることを約束していました。

リフォームベッドルームエアコン

ベッドルームです。エアコンを新しいものに取り換えたのですが、以前は窓の上に付いていたのを、クローゼットの上に変えました。クロスを全部貼替えたからできた訳です。

リフォームキッチンアフター

キッチンは、クロス、フローリング以外は、照明を変えただけですが、かなりオシャレになりました。

リフォーム浴室アフター

浴室は、照明、シャワーヘッド、鏡を変え、コーキングをきれいにしました。

リフォームトイレアフター

トイレも床、クロスは全部替え、温水洗浄便座を取り替えました。

リフォーム洗濯機水栓

細かいことですが、私が、洗濯機の水栓の蛇口を、ホースが外れると自動的に止まるものに替えました。
そして、玄関ドアの鍵(キーシリンダー)も、サービスで、私が新しいものに取替えました。
チェックした買主さんからは感謝されました。

さあ、今日14日は決済、引き渡しです。よいEXITとなりそうです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード