寒くなり、今年もあと2か月です。

今年もあと2か月となりました。
目標と立てて、ちゃんとそれをこなして、時間を大切に生きて行けば大丈夫と言いながら、やはり月日の過ぎるのが早いです。

シダトレンという花粉症対策の舌下免疫療法の薬を、4週間に一度取りに行くのですが、その薬がなくなって、取りに行く時が来るのが早いのなんのって・・・
今度、内科でコレステロールの薬を、1か月に一度取りに行くのですが、それもあっという間に来そうです。

ハロウィンホワイト犬

でも、いろんなことをやって、いろいろ楽しんでいるので、“良し”としたいです。
最近では、10月29日に今シーズン初めてのハーフマラソン大会に出走し、午後は生涯初めてのハロウィンパーティに参加しました。
ハロウィンパーティは大学の同期の集まりですが、30人くらいが若い者に負けずに仮装して実に楽しかったですね。

翌日30日から急に寒くなったのですが、大学を卒業して以来初めて神宮球場に母校の野球の応援に行きました。
応援席に座ったのですが、試合が始まる前のリハーサル、余興を含めて、休みなく応援をさせられ続けるので、かなりシンドかったです。でも、大家仲間のOさんと一緒に、Oさんの娘さんの可愛いチア姿を見れたので、大満足の“良し”とします。

仕事では、お陰様で大家業は満室となりました。
しかし、今画策している店舗物件を借りてやろうとしている新事業で、いくつか難題が上がり、それらを克服しないと開始に至らない状況です。出来る限り頑張りますが、成功の見込みが薄くなるようなら、あえて無理せず、撤退の勇気も持ち合わせようと思います。

太陽光発電では、販売時の説明と違い、施工業者に工事費を支払っていない販売会社とのせめぎあいが再熱してきました。
同じ区画の所有者7名+隣の区画のかねてからの大家さん仲間Oさんと協力して、対応していきます。

家庭では、高齢の猫を通院させることが始まったりもしています。
これからの2か月、マラソンシーズンの突入で、ランニングに精を出すこともありますが、文字通り今年のラストスパートをすることになりそうです。風邪などひかぬよう体調に気を付けて頑張ります!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

飽きない大家いいですね!

リノベーションブログを書いています。将来的には大家業とリノベーションを組み合わせることが出来れば良いなと思っております。
リアルなご苦労の様子が非常に勉強になります。

Re: 飽きない大家いいですね!

RC4taniさん、コメントありがとうございます。
リフォーム、リノベーションは費用の削減もありますが、楽しいのでやっています。
お互い頑張りましょう。
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード