戸田マラソンin彩湖ハーフを完走!

昨日11月20日、戸田マラソンin彩湖のハーフマラソンを走ってきました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

昨年は金沢マラソンと重なり、出走しませんでしたが、5年前から4回目の出走です。

戸田ハーフマラソン2016地図

コースは、東京オリンピックのボート・カヌー会場で、第3の候補と話題になった埼玉県戸田市の彩湖を2周回るコースです。
前のシーズンに出走したフルマラソンはことごとく不調で、特にニューヨークシティマラソンと東京マラソンでは終盤に足をつりまくってしまいましたので、今シーズンの目標は来年2月26日の東京マラソンを足をつらないでゴールまで走り切ること、これに尽きます。

なのでそれまでに出走するハーフマラソンなり30kmはそのための練習です。
今シーズンは10月29日に、東京トライアルハーフマラソンを走りましたが、ラップがむちゃくちゃで、後半強い逆風で大失速してしまいましたので、今回はできるだけイーブンのラップで、決してタイム落ちをしないことを目指しました。

戸田ハーフマラソン2016ラップ1
戸田ハーフマラソン2016ラップ2

走り始めて、あまり無理のないラップが5分20秒/kmと感じましたので、その前後で走り続けました。
コースにアップダウンがあるので、多少のラップの凸凹はありますが、落ちることなく走り、ラスト1.5㎞はラストスパートすることが出来、まずまず満足の結果でした。
(今までの3回は1時間47分くらいで走ってましたが、前半飛ばして後半タイム落ちしていました。)

さて、前のブログで書いている通り、太陽光発電の件で第三債務者として債権差押命令を受けていたり、行おうとしている新事業にいろいろ難題が起こるなどしていますが、どちらも検討、努力していることにより、良い方向に進みつつあります。
この2つは結果が見えた時点で、ご報告したいと思います。

ただ、せっかく全室満室になったのですが、何と!入居したばかりの人がたった1カ月で退去になりそうです。
こちらも決定した時点ではある程度かけますが、やはり相手があることなので、詳しくは書けません。
大家+αの自営業者ですが、いろいろなことが起こります。

ランニングは、トラブル対応の精神力、体力を付けるためにやっている訳ではありませんが、結構タフにはなります。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード