レンジフードカバーがなくなっている!

今度保育所が入居する事務所仕様の部屋ですが、キッチンのレンジフードの

3階レンジフードカバー正面縮小

ファンのカバーがなくなっています。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

3階レンジフードカバー縮小

ここは、前のテナントが夜逃げした部屋です。
約2年前に入居した際、クリーニングもしていますし、大して什器備品もないので、なかったら気づくはずで、カバーがなかったとは考えられません。

夜逃げした後の状況は、机や椅子、パソコンなどすべてが持ち出され、証拠を残さないためか掃除もちゃんとされていました。
推測ですが、汚れたファンのカバーを外し、掃除しようとしたものの面倒くさくなって、外して持って行って、捨ててしまったのではないかと思われます。

カバーがないと、手や頭がファンに触れた際、大けがをする恐れがありますので、絶対に取り付けなくてはなりません。
書かれているメーカーをネットで検索したのですが、現在すでにありません。あったとしても28年前の製品なので、部品はもうないと思われます。

保険の代理店に相談したのですが、「盗難届を警察に出して、その受理番号を保険会社に申請すれば、レンジフードを取替える保険金が下りるかもしれません。」とのことでした。
早速、その場所を管轄する警察署に電話して、「盗難届を出したいのですが、そちらに行けばよいでしょうか?」と聞いたところ、担当の方が出て、逐次質問をされ、「う~ん、それは窃盗届を出すべきものではないと思われます。」とのお返事です。

確かにいたテナントの名前はわかっているわけで、そこに請求すべきことで、カバーがなくなった時期、経緯はわからないわけで、盗難とは断定できないのかもしれません。

諦めず、ねちねちとやる手もあるのかもしれませんが、次のテナントの入居日も差し迫っているので、私が手作りでカバーを作ることにしました。
太い針金を買って枠を作り、細かい金属の網をその中に付け、ファンの周りにあるフックに結わえ付けようと思います。

事務所としての利用で、利用頻度はたいしたことがなかったようで、まだまだ元気なレンジフードですので、取替はもったいないです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード