第1回国際コインランドリーEXPO2016

今日、大家さん仲間二人と一緒に東京ビッグサイトに行き、第1回国際コインランドリーEXPO2016を見てきました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

国際ランドリーエキスポ看板

国際コインランドリー展アイロンかけ

会場内に入ってみると、本格的クリーニングの機械の展示、そして作業のパーフォーマンスです。本当にアッと言う間にワイシャツのアイロンがけが完成です。

国際コインランドリー展ズボン、背広アイロン

ズボンと背広のアイロンがけもやっています。
ありっ?! なんかおかしいですね。コインランドリーではなく、正真正銘のクリーニング屋さんの展示ではないですか!
ヨクヨクこの展示会の名前を見てみると・・・

「第54回クリーンライフビジョン」と共同開催でした。
クリーニング業界の伝統ある展示会の中に、今、増加しつつあるコインランドリーの展示会が入ったという感じなのでした。

国際コインランドリー展会場図

2つのホールでの開催で、賃貸フェアよりは小規模ですが、かなりのブースの数です。

国際コインランドリー展アクア

代表的なコインランドリーの機器メーカーはほとんど出展しています。

国際コインランドリー展マンマチャオ

そして、代表的なフランチャイザーもほとんど出展しています。
新たな方法なのだと思いますが、コンテナのような決まった規格の店舗の開業支援をする会社の出展もあります。
大きな駐車場の隅などに設置するのに最適だと思われます。

普通のクリーニング店のように、洗濯物の引取り、洗濯乾燥、返却のサービスをする会社の展示もありました。

国際コインランドリー展YAMAMOTO

3人で一緒に見学していたので、メーカーの方が事細やかに、ふたを開けて説明してくれたりしました。

国際コインランドリー展上り旗

のぼり旗や、籠などの小物や、洗剤、柔軟剤等も展示されていて、コインランドリーに必要なもの、サービスがすべて集めらてているので、すごく勉強になりました。

国際コインランドリー展中古販売

中古機器の販売店があるのも知り、今後の参考になりました。
なんで私がこの展示会に行ったのかというと・・・
もう分かりますよね。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード