パリに来ました。

実に1年3カ月ぶりに外国に出発する飛行機に乗りました。
私一人での出発です。吉祥寺7時30分発の成田空港行きのバスに乗り、渋滞もなく1時間20分で着きました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

飛行機は11時30分なので、3時間も時間があるので、まずプライオリティパスのラウンジでビールを飲みながら新聞を読みました。
以前と変わり、改装され、たくさん人が座れるようになったものの、落ち着きません。


多くの大家さん仲間が海外旅行に行く際利用しているJALのさくらラウンジに移動し、軽く食事をしました。(ビールが無料だと必ず飲んでしまいます。)

予定時間通りに出発し、パリのシャルルドゴール空港にも予定通り1月5日16時半過ぎに到着しました。
入国検査をし、スーツケースを受け取るところに行くと、何と!妻と娘がいます。

昨年11月の家族旅行がペットの不幸により、中止になったのですが、娘の大学卒業前に妻が2人でのヨーロッパ旅行を計画していたので、私もそれに便乗し、あとからの手配となったため、羽田発の妻と娘より1時間遅れでの到着となったわけなのです。

オペラ座

サンジェルマンデュプレのホテルに着くと、もう19時を過ぎていたのですが、タクシーでオペラ座地区に行き、閉店間際のデパート、ギャラリーラファイエットで妻の買い物をしました。

ギャラリーラファイエット2

吹き抜けが美しいのですが、まだクリスマス・正月シーズンなのですね。クリスマスツリーが飾られています。

近くの店で、吉祥寺にもあるチョコ―レート専門店「リンツ」の飾りつけもクリスマスのままでした。

オープンカフェ

街を歩いて驚いたのは、夜で気温が2、3度に関わらず、歩道のオープン席で、食事やお茶をしている人がたくさんいるのです。以前から思っていましたが、欧米人の寒さへの強さは驚異的です。

21時ころから遅い夕飯を、オぺラ座脇の老舗カフェレストラン「カフェ・ド・ラ・ぺ」で夕飯を食べました。

その後、タクシーで、シャンゼリゼ、凱旋門、エッフェル塔などの夜景を楽しみ、ホテルの戻り爆睡しました。
今、2日目の1月6日の朝です。さあ、冬のヨーロッパを楽しむぞ!

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード