ロンドンに来ました。

ミラノも2泊で、1月9日(月)にロンドンに来ました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

今回の旅行は妻と娘が、娘の大学卒業前にヨーロッパのセールシーズンに合わせ企画したもので、本来なら留守番の私とネコを余り長く待たせないために強行軍です。

ミラノ発の飛行機は予定通りの14時20分に出発して、ロンドンのヒースロー空港に15時半頃に到着したのですが、運悪く、地下鉄がストで止まっているために道路が渋滞で、タクシーでピカデリーサーカス近くのホテルについたのは17時半過ぎでした。

予定では17時半からローストビーフがメインのレストランで食事をして、19時半からミュージカルを見ることになっていました。
レストランはキャンセルして、タクシーで劇場に向かったのですが、これも渋滞にひっかかかり、劇場についたのは18時45分です。

近くの「itsu」というロンドンでは何店もある日本食デリで、とり肉がたくさん乗ったうどんと寿司を食べ、ミュージカル「スクール・オブ・ロック」を観劇しました。

スクールオブロック2
スクールオブロック写真

ロックグループのメンバーが小学校の先生になり、子供たちにロック音楽を教えて・・・、という内容で、セリフは良く理解できなくても、十分に楽しめました。
明後日までロンドンにいますので、まだまだ楽しみます。

私はミラノは3回目、パリとロンドンは5回以上来ていますが、どれも素晴らしい都市で何回来ても飽きません。
ヨーロッパは石と鉄の文化で古くて良いものがそのまま残っていますし、人々はおしゃれで人生を楽しんでいます。

さて、皆さんにアドバイスですが、空港の建物内で声をかけられるタクシーは、えらい割高です。絶対に乗るのはやめましょう。
ミラノ空港内で65ユーロと言われましたが、タクシー乗り場で拾ってホテルまでの料金はたった❗️15ユーロでした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード