コインランドリー工事順調です。

1月5~12日まで、家族でヨーロッパ旅行していましたが、コインランドリー開業のための工事は、ちょうど旅行初日の1月5日から始まっていました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

旅行から帰った翌日13日は、工事は休みだったのですが、施主支給として私が独自に注文したスニーカーランドリーと両替機が納品されるので、私が待ち受けをしました。

1月13日

その際の店内の状況はこんな状況でした。
スケルトンだったのが、床にはコンクリートが打たれ、天井と壁には軽鉄の骨組みに石膏ボードが打たれています。
洗濯機、洗濯乾燥機を置くための土台もできています。
見えませんが、電気の配線工事もされています。

1月13日自動販売機

入口の右側の外には、すでに年末に自動販売機が設置されています。
私も納品待ちの際、その自分の自動販売機から缶コーヒーを買って飲みました。

1月14日

そして昨日14日には、洗濯機などの機械が納品され、このように設置されました。

機械の種類は以下の通りです。
・脱水洗濯機14㎏(突き当り左)1台
・脱水洗濯機20㎏(突き当り右)1台
・洗濯乾燥機15㎏(右側1番奥)1台
・洗濯乾燥機8㎏(右側奥から2つ目)1台
・乾燥機23㎏(右側手前から3つ目)1台×2段
・乾燥機15㎏(右側手前から1つ目と2つ目)2台×2段
(これから設置されるものとして)
・スニーカーランドリー洗濯機1台
・スニーカーランドリー乾燥機1台

実は、洗濯乾燥機の納入は遅れて、オープン後になりそうだったのですが、エレクトロラックスの担当者のご尽力により、他の機械と同じに納品されました。
1月27日のオープンに向けて、工事工程表通りに進んでいます。

さて、私は自分が他の事業でコインランドリーを使うようになって、自分でコインランドリーを経営することに興味を持ったのですが、今、世間ではコインランドリーブームだったんですね。
特に大家さん仲間では、不動産ブログ人気No.1の狼さんが連載で取り上げましたし、他の人気ブロガーもブログやフェイスブックで書いています。

結論としては、「コインランドリー経営は甘くない。良い立地でやらないと黒字にならない。」というところでした。
私は、自宅にほど近い所では最高の場所と思い、空き店舗に入居申し込みをして、開業するわけですが、さて、どうなることやら・・・
ともかく成功のために全力を尽くします。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード