ロードバイク始めました!

自転車はとても好きで、業務で駒沢大学や赤坂見附、新大久保などに行くときの大半は、自転車で行っています。
今の自転車は、21段ギアのセミスポーツタイプですが、やはり大家は荷物を持つことが多いので、前に籠、後ろに荷台がついています。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

スピードはあまり出ないので、ドロップハンドルのロードバイクにいつも追い抜かれて、ちょっと悔しい思いをしていました。
ロードバイクを前から買いたいと思っていたのですが、ためらっていた理由はやはり事故、怪我です。

しかし、それを踏んぎることになったのは、ランニング仲間でロードバイクをやっている人がかなりいて、さらにはトライアスロンをしている人もいて、その中の人から地元吉祥寺のトライアスロンのロードバイク専門店「オミノウェイズ」を紹介されたからです。

やはり店で、ロードバイクを見て、ツーリングなどのイベントがあることを知ると、買って、乗ってみたくなってしまいます。
1か月くらいロードバイクについて調べ、買いたい物を検討しました。

ロードバイク縮小

そして、「オミノウェイズ」に行き、オーナーの小美野さんと相談し、アメリカのスペシャライズド社の初心者中級モデルを、年末最終営業日の12月28日に購入しました。

そして今日、「オミノウェイズ」で毎週開催されている青梅のツーリングに参加しました。
初心者は私だけなので、係りの方にマンツーマンで乗り方の指導を受け、その後、スピードを出さずにアドバイスを受けながらのツーリングです。

峠170122

青梅170122高低差

途中で、一緒に参加していた3人の方と合流し、私もその方たちにくっついてのツーリングです。急な上り坂、下り坂があり、下り坂では時速50㎞くらい出ていたそうです。

青梅170122

青梅170122記録

まだ、自転車用のガーミンを付けていなかったので、今までのランニング用のガーミンでの測定ですが、約37㎞を1時間50分ほどで走りました。(何回かの休憩の間、ストップをかけていませんでした。)

かなりの運動量だったと思います。最高に気持ち良かったです。
これからも「オミノウェイズ」のツーリングに参加しながら、ロードバイクに慣れていきたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード