肉山に登頂しました!

我が家から徒歩4分の場所にある超人気料理店「肉山」に、今日ついに登頂を果たしました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

肉山外観

肉山の存在はかなり前から知っていました。おいしい肉料理を出すということで、私は行きたかったのですが、妻は「特に興味ない。」とのことで、行かずにいました。
ところが、ここ2年くらいでやたらテレビに取り上げられ、予約の取れない超人気店ということで有名になりました。

大学の同期で食事会を吉祥寺でしたいという声が上がり、私が「肉山はどう?」と言ったところ、多くの人が肉山のことを知っており、「行きた~い。」ということになり、私が予約をとろうとしたのですが・・・

毎月1日の正午からの電話予約は、12月から3カ月連続で失敗し、電話がつながったときには、すべて埋まっていました。
すでに何回か肉山に行っている人から、Facebookでキャンセル情報が出ることを教えてもらい、2月初めから毎日のように見始め、ついに今日、キャンセルのキャンセルをゲットして、17時の回に妻と行ってきました。

肉山店内
(2つのテーブル席とカウンターで、20席余りの店内)

肉山突き出しビール
(突き出しと薬味と、黒ウーロン茶、ビール)

肉山前菜玉ねぎ
(前菜の焼き玉ねぎ)

肉山コンビーフ
(コンビーフ? 食べてから写真を撮りました。)

肉山豚肉
(初めのお肉は豚肉です。)

肉山牛ソーセージ
(牛肉ソーセージ)

肉山エリンギ
(すごく太いエリンギ)

肉山牛肉1
(最初の牛肉)

肉山牛かつ
(牛かつ)

肉山牛肉2
(確かこれが、馬肉)

肉山牛肉3
(2番目の牛肉。確かもも肉)

肉山冷きゅう
(冷きゅう)

肉山牛肉4
(3番目の牛肉。確かお尻の肉)

肉山締めごはん
(締めのごはんで、卵ご飯とカレーライス)

評判通りおいしかったです。量もちょうどよく、赤身ばかりで脂肪を付けたくない私にピッタリでした。
11月にテーブル席の予約をしました。次は大学の同期10名くらいで来ます。すごく楽しみです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード