ロードバイク通勤始めました。

物件へ行く際、良く自転車を使っていました。
今までのはセミスポーツタイプで、前に籠、後ろに荷台があり、荷物を持つ機会の多い大家にとっては使い勝手の良いものでした。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

しかし、スピードはほとんどママチャリと変わらず、いろんな自転車に追い抜かれていました。
年末にロードバイクを買いましたので、特に大きな荷物がない時は、ロードバイクで行こうと思っていたのですが・・・

通勤開始

なかなか通勤には使いませんでした。東京マラソン前に怪我をしたら、大変という理由でした。
その東京マラソンが終わったので、バンバン使えばいいじゃん! というところですが、実はもう一つ理由があって、そこそこ値段が高くて新しいロードバイクは良く盗まれるということなのです。

道なり、駐輪場に停めると、鍵をしていても、簡単に盗まれるそうなのです。
良いロードバイクがあると、窃盗団が連絡し合い、鍵を壊す道具を持ってきて、すぐに盗んでいくそうなのです。

いろいろ考え、置く場所を決め、ロードバイクで新大久保の物件に向かいました。
すでに、吉祥寺のロードバイクのコミュニティの「オミノウェイズ」の青梅のツーリングに一度行っていますので、乗るのにはある程度慣れています。

今までの自転車での通勤に比べ、はるかに気持ちが良いです。
今までは重いギアをほとんど変えず、かなり力を入れてペダルを漕いでいました。
その方がマラソンのためにも良いのではと、勝手に思っていました。

ロードバイクは、講習を受けているのですが、走り始め、スピードが乗ってから、坂道など、頻繁にギアを変えながら漕ぐのです。
頑張っている感じがしないですが、普通の自転車に比べ、スピードがすごく出ます。(危ないので、無理には出しませんが)

さて、いつもの3/4くらいの時間で現地に着くと、ロードバイクを背負って階段の4階まで持っていき、鍵をして置きました。ここならさすがに、人目につかないし、物件に関係のある人しか登ってきません。
2時間くらい作業をして、またロードバイクで帰りました。

これから、駒沢大学、赤坂見附、国分寺、新所沢物件などに行くときも、ロードバイクをどこに置こうか考えてあります。

ガーミン

今日はロードバイク用ガーミンをつけませんでしたが、今後は付けて、距離、時間、回転数などをチェック、記録しようと思います。
楽しいことが一つ増えました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード