RC坪74万円新築マンション内覧会

3月11日(土)に、RC造で建設費 坪単価74万円で新築したマンションの内覧会に行ってきました。
(物件見学の報告を書くのがいつも遅くてスイマセン。)

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

場所は北綾瀬駅から徒歩5分ちょっとです。
北綾瀬には、10年くらい前に利回り15%くらいな区分を見に来たことがあります。地下鉄千代田線の終点綾瀬駅から乗換える支線の駅です。(丸ノ内線の方南町と同様です。)

やはり不便な感じは否めませんが、2018年末には、ホームを10両対応へ延長し、代々木上原方面からの列車が直通できるようにする予定だそうです。

さて、新築物件の概要は以下の通りです。
【土地】 390.38㎡(118.3坪、第1種住居地域)
【建蔽率、容積率】 80%、300%
【建物】 RCラーメン構造、地上6階建、共同住宅28戸、延床面積1494.65㎡

北綾瀬北東角地

北東角地です。最近見学する新築建物は北側道路が多いです。
この建物も、容積対象床面積で300%を使い切っています。
ツートンカラーの外壁と、バルコニーと外階段のガラスで、スタイリッシュな外観です。

北綾瀬外観南側

南側は駐車場なので、日当たりが良いです。
南側にバルコニーがあるのは、2~6階1戸ずつなのですが、すごく幅広いバルコニーがとれています。

立派な外観です。軟弱な地盤で杭長が54mも必要としたそうですが、よくぞ建設費 坪単価74.93万円/延床面積でおさまったものです。

北綾瀬隣コインランドリー

隣はコインランドリーです。1月にコインランドリーを開業した私としては非常に興味のあるところで、こちらもじっくりと見学していまいました。新築の入居者の方にも便利だと思います。

北綾瀬正面バス停

そして、この物件の目の前には何と! 綾瀬駅行きのバス停があるのです。これはすごく便利です。
実際私は、見学会の後の綾瀬駅近くの懇親会には、このバスに乗って行きました。

入口北綾瀬1階

1階の入口です。この賃貸マンションの名前看板はこれから付けるとのことです。
右側の通路の左側には、屋内駐輪場、屋内ごみ置場があります。
そして、突き当りは何と! 1階103号室の専用庭なのです。

北綾瀬1階エントランス

入口を入るとこのようについ立があり、その裏に郵便受けと宅配ボックスがあります。

北綾瀬郵便受け宅配ボックス

北綾瀬オートロック

そして、左奥がオートロックのドアになっており、良いセキュリティです。
さてこれからが住居スペースです。
<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード