RC坪単価74万円新築マンション内覧会(その4)

1階で見学できたのは103号室ですが、ここだけが他の27住戸とはかなり異なっています。
1LDKではありますが、46.83㎡と、他の部屋より5㎡以上広いです。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

北綾瀬103リビング

玄関を入り、正面のドアを開けるとこのように広いLDKです。17.6帖もあります。
突き当りの頭の高さからのはめ殺しの窓には驚かされます。住居でこんな窓は初めて見ました。南向きなのですごく明るいです。
左奥はキッチンです。

北綾瀬103リビング照明

そして梁に横向きに付けられたレール照明にはもっと驚かされました。
天井には照明はついていないので、これだけの明るさで部屋全体を賄います。

北綾瀬103リビング天井

キッチンから見たLDK全体です。
正面右の人が立っているところが、ベッドルームです。
LDKの天井の高さは、このように4段階になっています。非常に珍しいです。一番高い部分は4m近くあると思われます。

でも、この部屋のメリットは何といっても、正面の掃き出し窓の外に広がる人工芝の専用庭です。

北綾瀬103専用庭2

凄い広いです。103号室の46.83㎡と同じくらいあると思われます。
子供がいたら走り回るでしょうね。(ファミリーには1LDKは狭いですが)
ゴルフ好きの人だったら、パッティング練習をしたいところです。
バーベキューもしたいところですが、下が人工芝で熱に弱いでしょうし、煙と臭いが2階以上の入居者に迷惑になるので、禁止ですね。

北綾瀬103下駄箱

下駄箱も他の住居に比べ、倍以上広かったです。

以上で見学は終了です。
坪74万円の建築費に抑えたとはいえ、開放感にあふれ、住みやすい工夫が施され、個性的な1階住戸があるマンションでした。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード