ボコボコ部屋に入居申込が・・・

先日のブログで書いたボコボコにされた部屋ですが、何と! 入居申込が入りました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ボコボコ部屋全体

3月10日過ぎにこの部屋の入居募集を各仲介業者さんにメールでお願いしてありました。
退去予定日は4月ですので、内見できるようになったら、追ってご連絡しますという内容です。

4月8日にある仲介業者さんから電話があり、
「部屋を探している学生さんがいらしているのですが、大家さんの物件がピッタリなので、4月退去予定の部屋をお勧めしています。同じ物件で見学できる部屋はないですか?」

実は、真下の部屋が、契約されていたものの、入居がまだでした。
すでにボコボコにされていることが発覚しているので、躊躇したのですが、まったく同じ間取りですので、真下の部屋が内見できることを伝えました。
ただ、リフォームが必要なのですぐには入居できないことは言っておきました

するとしばらくして、
「お客様はすごく気に入って、入居申込書を書きましたので、PDFをお送りします。5月1日入居でお願いします。」
とのことです。

う~む、困った喜びです。
でも、すぐに気持ちを切り替えて、急いでリフォームすることにしました。

当初は私が自分でゆっくりリフォームしようと思っていたのですが、4月5日に引越したした吉祥寺物件の部屋もリフォームが必要で、こっちを先にセルフリフォームすることにし、すでに壁紙とクッションフロアをネットで注文してしました。

なので、こちらのボコボコ部屋の大きな補修は、業者さんに頼むことにし、壁の穴の補修とクロスの貼替は表具屋さんに、室内扉のガラス(アクリルではありませんでした)と、浴室の折戸の修理はガラス屋さんに、すぐに電話しました。

昨日4月10日と本日11日に現地に行き、小さなリフォームを自分で始めました。

レール照明
壊された蛍光灯照明は、モダンなレール照明に変えました。(あと2つスポットライトつけます)

掃除もしたのですが、さらにいくつかの破壊箇所が見つかってきました。

ボコボコ部屋キッチンカウンター
キッチンのカウンターボードがずり下がっています。

ボコボコ部屋エアコン
エアコンの室内機がガタガタです。
そして一番イタイ破壊は・・・

バスタブにひび
バスタブがひび割れています。バスタブに浸かっている時の足蹴りと思われます。
すぐに懇意の水道工事屋さんに電話しましたが、3点ユニットバスで、バスタブだけの交換はできず、コーティングしてもひび割れは直らないので、全取替しか修理方法はないかもしれませんと言われました。

ともかく、5月1日には入居者が入るので、修理を完了しなければなりません。
業者さんに頑張ってもらってやるしかありません。

ところで、この物件は国分寺駅北口徒歩8分にあるのですが、北口の開発が進んできました。

国分寺駅前開発170410
ツインタワービルの左のイーストが35階建のところ24階まで建ち上がり、右のウエストは36階建のところ27階まで建ち上がりました。完成は来年1月の予定です。
中央特快が止まる駅なのに、今まで立ち遅れていた国分寺が、立川とまでは行かなくても、発展してくれれば、私の物件にも好影響なので、開発の完成が待ち遠しいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード