新築戸建を見学

4月13日に埼玉県南部の新築戸建を見学しました。
フェイスブックで、大家仲間のTマンさんが見学のお知らせをしていたので、飛びつくように参加の連絡をしました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

実は、新所沢の築40年の軽量鉄骨4戸のアパートを取り壊し、更地として売ろうか、戸建を新築し賃貸しようか、検討していたのです。

川口新築戸建全体

玄関が西側に向いており、車を2台止められる広い駐車スペースがあります。
土地は121.05㎡(36.61坪)ですが、それ以上に広く見えます。周りがゆったりしているからでしょうね。

建物は木造2階建て床面積96.05㎡(29.05坪)、ツートンカラーのしゃれた外観です。
1階の窓は、ほぼすべてシャッター付きです。

川口新築戸建駐車場水道

駐車場にはこんなカワイイ水道がついています。
その後ろは花壇で、花いっぱいの家にできます。

川口新築戸建間取り

間取りはこのように1階にLDKと洋室と浴室、洗面、トイレなどの水回り、2階に3つの洋室(ベッドルーム)とWICとトイレです。
(ところで、WICって、何か知ってました? ウォーキングクローゼットのことでした。)

Tマンさんは、不動産仲介業者でもあり、この新築戸建ては実需としての売却で、引き渡しが明日なので、見学する最後のチャンスでした。

川口新築戸建玄関

玄関ですが、左側の下駄箱、物入れの数がすごく多いいです。さらに、右側はクローゼットになっており、コートなどをかけておくのに最適です。とても便利です。

川口新築戸建玄関中から

木製の玄関ドアがとても良い雰囲気を出しています。大きな曇りガラスが、玄関を明るくしています。

川口新築戸建広々LDK

洋室とLDKの間の引戸をフルオープンさせると、こんなに大きな部屋になります。
LDKには床暖房がついています。正面はカウンターキッチンです。

川口新築戸建広々LDK締める

引戸を閉めると、このように洋室は個室として使えます。

川口新築戸建広々LDK反対より

キッチンの方から見ると、窓も多く、余計に開放感があります。

川口新築戸建広々キッチン

キッチンは、3口のガスコンロで、魚焼き器もついており、収納も十分で、広いです。

川口新築戸建浴室

浴室です。バスタブがとても大きく、もちろん追い炊き付き、シャンプーや石鹼など物を置くところも充実です。

川口新築戸建洗面台洗濯機置き場

洗面台と洗濯機置き場、床下収納もついています。

川口新築戸建一階トイレ

トイレはもちろん温水洗浄便座付き、物を置く台もあり、十分な広さです。
<2階は、次回に・・・>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード