新築戸建を見学(その2)

さて、前回の続きで、2階です。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

川口新築戸建二階廊下

階段を上がり、左側に行き、東の部屋から撮った写真です。
廊下も各部屋も全く同じフローリングと壁紙ですが、違和感はありません。かえって住む人の飾りつけが自由にできそうです。

川口新築戸建ドアストッパー

各ドアのストッパーは、マグネットで自然とくっつくので、便利です。

川口新築戸建二階ベッドルーム東

2階には3つの洋室(ベッドルーム)があるのですが、これは東の部屋です。

川口新築戸建二階ベッドルーム中2

真ん中の部屋です。

川口新築戸建二階ベッドルーム西

西の部屋です。
4人家族で、子供が2人の場合、東と中が子供部屋で、この部屋が夫婦の部屋になるはずです。なぜかというと・・・

川口新築戸建二階ベッドルーム西WIC

この部屋には、この家のセールスポイントであるWICがあるからです。
左側と同様に、右側も広くなっていますのでかなりの量の衣類を収納することができます。

川口新築戸建二階ベランダ

ベランダはこんなに広いです。
物干しがこのように支えの柱で高くなっているのは、初めて見ました。
今は洗濯物を見えないように、ベランダの塀の内側に低く取付けているのが多いですが、高いほうがはるかによく乾きますね。

この戸建は家族が快適に暮らすのに、十分な設備と広さが備わっています。
立地も駅から徒歩10分で、スーパーも近くにあり、生活至便です。

私(正確には妻の)新所沢の築40年のアパートを取り壊す所も、この新築物件とほぼ同様のものを建てられるので、とても参考になりました。約100㎡(30坪)の戸建を建てられ、駅徒歩10分で、3分くらいのところにスーパーがあります。

3年前に妻が相続した際から、数年後の取り壊しを視野に入れ、契約更新の際に、定期借家契約に変更してもらっていました。来年6月には、4戸すべて空室になります。

この新築戸建を建設した会社も教えてもらいましたが、TVCMもしている大手のところでした。
Tマンさん、貴重な物件を見せていただき、いろいろご説明下さり、ありがとうございました。
これを基に、今年中じっくり調査、研究し、新所沢物件の具体策を決めたいと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード