ペット可でやられた部屋も・・・

4月になって退去した吉祥寺物件ですが、犬を飼っていた部屋でした。
退去の立合いをして、犬の臭いがキツイなとは思ったのですが・・・

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

芳香剤を部屋に置いて、しばらくたっても臭いが消えないので、これはおかしいとフロアタイルを剝がしてみると・・・

304床の痛み全体

その下のフローリングに犬のオシッコが浸み込んで、一部腐っていました。

当初は、フロアタイルを剥がして、クッションフロアを貼ろうと思っていました。
しかし、そんな生易しいものではありませんでした。“ニオイのもとを絶たなきゃダメ!”というところで、オシッコの浸みこんだフローリング材は取り去らなくてはなりません。

一瞬セルフリフォームでやろうとも思ったのですが、
「忙しくなるために、サラリーマンをリタイアしたのではない。」とブログに書いたばかりでもあるし、工事業者さんに任せることにしました。

そんな最中に、ある仲介業者の営業マンから電話があり、
「退去して、リフォーム中という部屋を内見させていただけませんか? 興味を示しているお客さんがいるんです。」

フロアタイルを剥がして、オシッコが浸みて腐っているフローリングが見えてるし、ヒドイ臭いなので、内見してもらおうなんで全く考えていなかったのですが、
「リフォーム後を想像して見ますので、とりあえず見せてください。」
などと、営業マンの執拗なトークに、ならイイですよと答えてしまいました。

するとしばらくして、営業マンから電話があり、
「お客さんは気に入って、入居申込みを書かれました。できたら4月30日の入居希望です。」

ビックリです。よくもまあアノ状況を見て、嗅いで、入居申込みをするとはです。
いずれにしても工事業者さんに見てもらっていたところなので、入居できる状況にしようと、工事を早くしてもらうことにしました。

壁紙も貼替えるのですが、これはすでに、のり付きのをネットで購入していたので、床の工事が終わったら私が貼ることになります。

国分寺のボコボコにされた部屋の入居は5月1日です。4月27,28日で3点ユニットを入替えた後の壁の補修、クロス貼り、クリーニングは私がやります。
すごく忙しい4月の下旬になります。でもこれで満室復帰です。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード