リフォーム完成!満室復帰!GW!

4月に退去した2部屋はどちらも大変な状態にされてしまった部屋でした。
それが驚くことにすぐに入居申込みが入り、それも入居日が4月30日と5月1日で、その直前までリフォームとクリーニングにかかりっきりでした。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

304床の痛み

吉祥寺物件のは、犬のオシッコが床板に浸み込み、一部腐り、そしてヒドイ臭いでした。

304リフォーム後

オシッコが浸みこんだ床板を取り去り、新しい板を敷き、その上からフロアタイルを貼る工事を大工さんにしてもらいました。
その後、私が壁紙貼り、室内クリーニングをして、新しいカギに交換し、4月30日の入居日前日に仲介業者さんに渡しました。

ボコボコ部屋全体

国分寺物件のは、ボコボコにされた部屋で、壁は穴だらけ、天井照明は壊され、室内扉のガラスは割られ、3点ユニットの折戸は割られ、キッチンの側板も穴・・・
そして特に費用がかかったのは、床が水濡れや強い衝撃で凹んだこと、エアコンの室内機を叩き外されたことと、バスタブを蹴破られたことです。

407リフォーム後3

壁の補修・クロスの貼替は表具屋さん、ガラスの交換はガラス屋さん、床の張替等は大工さん、エアコン交換は電気屋さん、3点ユニットバス交換は水道屋さんに分離発注し、急いで工事をしてもらった結果、4月30日夕方ようやく全ての工事が完了しました。
並行して行っていた、私のリフォームとクリーニングは、入居日である5月1日の午前中に終了させ、仲介業者に鍵を渡すことができました。

すごく大変でしたが、これで入居ベースで満室復帰させることができ、ホッとしました。
そして、本日5月2日は、何の仕事の予定もなく、久々に完全なオフにすることができました。

野田岩外観
野田岩うな重

六本木で、妻と映画「美女と野獣」を見て、ぶらぶら散歩しながら東麻布の「野田岩」に行き、うな重を食べました。
ようやく私にとってのゴールデンウィークです。天気も良く、GWの谷間の平日で、人出もさほどでなく、すごくリラックスできました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード