甥が動物病院を開院しました!

5月1日に甥が藤沢市片瀬に動物病院を開院しました。
前日に内覧会があったので、行ってきました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

動物病院江ノ電

藤沢駅から江ノ電に乗って、湘南海岸公園駅に向かいます。(次の江の島駅からも徒歩5分です。)

動物病院外観

土日祝日は、観光客でよく渋滞する国道467号線沿いに、甥の「かたせ江の島どうぶつ病院」があります。
看板はおとなしい目です。夕方に行ったので、西日がサンサンと当たっていました。

動物病院受付

入口の自動ドアを入ると、目の前が受付です。
右側のドアが診察室1、左側のドアが診察室2です。
さすが病院のオープンには、胡蝶蘭や観葉植物がたくさん送られていました。(一つは叔父の私からですが)

動物病院左側

左側はこんな感じで、内覧会のイベントであるペットと飼い主の似顔絵描きをやっていました。
開院後は、待合室になります。

動物病院右側

右側はこんな感じで、こちらも待合室ですので、とても広いです。
床は木目調で、私のコインランドリーのとほぼ同様です。

動物病院診察室1

診察室1の中です。置かれている機械は「超音波診断装置」で、超音波による心臓やおなかの中の検査を行い、その様子を飼い主も見ることができます。
壁のモニターはペットの診察のデータを写して、飼い主に説明するそうです。
飼い主はペットの状態を映像や数値で説明してもらえ、とても理解しやすいと思います。

動物病院診察室2

診察室2には、今のところ診察台だけを置いています。
当初は獣医は甥一人で行い、様子を見て人数を増やすようです。

動物病院中央の部屋

受付、診察室の奥にはこのような部屋になっています。
原則、獣医と職員だけで、飼い主が入ることはないです。
(私のかかりつけだった人気動物病院「東京動物医療センター」では、愛猫が息を引き取った時1回だけこのような部屋に入りました。)
奥のガラス張りの部屋は、手術室です。

動物病院手術室左

手術室内部です。
やはり手術台は、人間のに比べるとかなり小さいです。

動物病院手術室右奥

右奥にはもう一台の手術台があります。

動物病院メインルーム

部屋の左奥には・・・
実はこの動物病院は、診察だけではなく、他に2つのことも行っているのです。
<次回に続く>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード