簡易宿所「AND HOSTEL UENO」を見学してきました!

民泊新法の内容が確定し、これが施工されると、特区以外での民泊の営業は非常に難しくなるとみられています。
一番の理由は営業日数の上限が180日になり、営業的に成立たないことです。さらには、家主が住んでいないタイプは行政への登録を得られることが厳しいと思われるからです。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

なので、今後の増え続ける外国人観光客の宿泊施設としては、旅館業法の「ホテル営業」「旅館営業」「簡易宿所営業」の許可を取って行うことがさらに重要となっています。

そんな折、「簡易宿所営業」の許可を取り、5/20にオープンした「AND HOSTEL UENO」と言う施設があることを知り、さっそく見学に行ってきました。

上野エントランススカイツリー

「AND HOSTEL UENO」は銀座線 稲荷町駅 徒歩3分、上野駅各線 徒歩10分で、前の道路からは、このように東京スカイツリーがばっちり見える好立地のロケーションです。

上野ホステル建物正面

「AND HOSTEL UENO」は5階建ての建物で、正面はこんな感じです。

上野ホステル1F

1階の入り口を入ると、ここは宿泊者の共有スペースで、ダイニングテーブルが置かれ、キッチンがあり、さらには帳場の台が置かれています。3人はこの宿所の運営者とスタッフです。

上野ホステル1Fキッチンから

キッチンの方から見ると、このような感じです。
奥の展示は、Amazonの商品を触って体感して買ってもらおうと始まった新事業amazon launchpadとのコラボディスプレイです。

上野ホステル1Fキッチンランドリー

キッチンの裏には、ゴミ箱、電子レンジ、トースターケトルなどが置かれています。
奥にある洗濯機、乾燥機は、コインを入れて使うようになっています。
そして3つの扉は、左からトイレと2つのシャワールームです。

受付時間  :8:00 ~23:00
チェックイン :16:00 ~23:00
チェックアウト:~ 11:00
ダイニング :8:00 ~24:00

<客室の紹介など次回に続く。>

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード