まだまだ続く吉祥寺アパート新築ラッシュ!

吉祥寺でのアパートの新築に関しては、今まで何回も書きましたが、また目につくものが完成及び建築中なので、取り上げます。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

無垢の木のアパート2

吉祥寺北口の商店街を抜けてすぐの徒歩7分のところに、南欧風の白壁の外観が目に入ってきます。スイス製の漆喰で、屋根はスペイン瓦を使用しているそうです。

木造2階建てのアパートが4棟建っています。
今回完成したのは右の2棟で、5月末に完成したばかりで、現在入居者募集中です。

左は道に面した1棟しか見えませんが、奥に同じ大きさのもう1棟があります。

無垢のアパート旧

こんな感じで、屋根が一部つながっていますが、真上から見ると三角形◥の2棟です。各棟1階2階それぞれ2戸の計4戸です。
この2棟は、6年前の2011年に完成し、内覧会もあったので、見てきて、ブログにも書きました。
http://georgeeast.blog60.fc2.com/blog-entry-1202.html

近隣の市に住む(不動産関係ではない)社長さんが土地から買って、新築したそうで、今回もそうなのではと思います。
(利回りはとても低いと思います。富裕者だからできる業です。)

吉祥寺の地元の建設会社が建築したのですが、室内は国産無垢材を使用した床と建具で、新築時は木の香りがムンムンの癒しの空間でした。

この旧棟の時もそうだったのですが、このアパート4棟は全て入居者を、女性で非喫煙者に限定しています。
敷地内には防犯カメラを設置しており、室内にはALSOKホームセキュリティを導入。万が一の事態に備えた防犯対策万全です。
インターネットは、NTTフレッツ光WiFi標準装備で1G(ギガ)が無料。テレビはフレッツTVを導入し、地デジ・BS・CSが視聴できます。

無垢の木のアパート2全体

新しい2棟の入口は、写真の左で、ロートアイアンの門扉(オートロック付)です。手前に2本のヤシの木、中に入ると石畳が広がり、ヨーロッパの小路の雰囲気です。

さて、家賃ですが、新築の8戸は全てワンルーム、23.39㎡~24.20㎡で、共益費込みで92,000円~103,000円と、さすがの値段です。

近くのアパート

そしてもう1つ気になるアパートは、私の吉祥寺物件から100mくらいの距離です。

近くのアパートプリマ

掲示されている看板を見ると、こちらもシャレた欧米風アパートができるようです。
オーナーは、自宅の広い庭に新築アパートを建てていると思われます。
こちらも資産家の方で、相続税対策なのかもしれません。

いずれにしても、すごい強敵が次々に出現です。
新築アパートラッシュ、いい加減収まって欲しいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、入居者のいる12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード