夏休みです。(その3)

旅行の4日目の6月30日の昼にロンドンから向かった先は・・・
ミラノです。前回の1月の旅行の際もロンドンとミラノに来ており、なんで何回も来るの? と言うところですが・・・

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

それは夏のセールが行われており、妻は買い物をミラノでするのが一番好きだからです。
いくらセールとは言え、私はブランド物の買い物に全く興味ないし、お金がどんどん出て行ってしまうので、まったく面白くありません。

ランニングミラノ
ミラノランニング
ミラノランニング2
ミラノトラム

と言うわけで、私は例により朝食前にランニングをするのですが、ミラノの街並み、銅像、自然をしっかりと観察してきました。

ところで、私たち家族は7、8年前にミラノに来た時、ホテルではなく“アパート”と言う分類のところに泊まりました。
そこは、ミラノの中心でシンボルであるドゥオーモから広場を挟んで目の前にある建物の中の区分の住居なのです。

ミラノアパート全景2

私たちはこの建物の上から2つ目の階、真ん中よりやや右の部屋に泊まりました。もう、窓を開ければドゥオーモなのですから、最高のロケーションです。

ミラノ西陽のドゥオーモ

キッチンもある住居なので、簡単な朝食など作れるので、ホテルより過ごしやすく、
「これは実にイイな。なんで日本にはこういうのがないのだろう?」と思ったものです。
それ以来、ホテルでないアパートタイプの宿所に興味を持ち始めたのでした。

ミラノアパート入り口

そんな懐かしさもあって、そのアパートの入口に行ってみると、ちょうど以前の私たちのようにスーツケースを持った家族連れが入っていくところでした。

アルファロメオハーツ

さあ、7月2日の朝、レンタカーでミラノを出発します。
この旅行で私が一番楽しみにしているところに向かいます。

コモ湖チェルノッビオ俯瞰2

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード