夏休みです。(その4)

旅行6日目の7月2日の朝、ミラノからレンタカーで私が一番楽しみにしていた次の宿泊地に向かいました・・・

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ミラノアウトレット

と行きたかったのですが、妻のたっての希望で、まずはミラノ郊外のアウトレットに寄ってしまいました。買い物に次ぐ買い物です。

コモ湖チェルノッビオ

その後、今度こそ本当に、私が一番楽しみにしているところに向かいました。
そこは、ミラノのほぼ真北60㎞程のところにある高級リゾート地コモ湖です。
風光明媚なところで、アメリカ人俳優ジョージ・クルーニーなど世界のセレブの多くが別荘を持っていることなどでも有名です。
実に素晴らしいところで、“地上に天国があった!”と言うところです。

コモ湖の南端の町「コモ」まではロングドライブではあったものの高速道路と幹線道路で、スムーズに来ることができました。
ところがそこから私たちが泊まるところまでは10㎞強なのですが、道がどんどん細くなります。

私たちの泊まるところはコモ湖を見下ろす高台なのですが、そこに上がるまでの道は車がすれ違うのが困難なクニャクニャの山道で、さらに進むと車1台が通るだけでもギリギリの狭さになります。

私たちは2011年に南イタリアのアマルフィに行ったのですが、そこも海岸線の道路、高台に上がる道路がものすごい細さとクニャクニャさで、神経が削られる困難な運転でしたが、それを思い出しました。

コモ湖BB外観2

困難を克服して、私たちの泊まるところにたどり着きました。

コモ湖BB朝食修正

Airbnbのサイトで予約したB&Bです。文字通りベッド&ブレックファーストで朝食が出ます。コモ湖を見下ろす絶好のロケーションです。

コモ湖BB室内

ホストのご夫婦が親切に出迎えてくれました。建物内にご夫婦が住んでいる部屋以外に3つの客室があります。
さあ、7月3日の朝は湖畔をランニングして、その後コモ湖でのさらなる楽しみが待っています。

グランドホテルヴィッラデステ湖側3

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード