夏休みです。(その5)

7月5日朝8時に成田に着き、11時頃無事自宅に帰ってくることができました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

旅行から帰ってくるときはいつも感じるのですが、“ああ、夢のような時間が終わってしまったなあ。”と言う気持ちと、“ああ、やっぱり家が一番落ち着くなあ。”と言う両方の気持ちになります。

ランニングコモ湖

さて、現地の7月3日朝当然のごとくランニングをしました。
泊まっているB&Bからの坂道を降り、チェルノッビオの町をグルーッと回り、その後湖畔の道を南に下り「コモ」の町まで行き、戻ってきました。ロンドンほど多くはないですが、そこそこランニングしている人がいました。

グランドホテルヴィッラデステ正面3

その後、B&Bで朝食を取り、コモ湖の湖畔をぶらぶらし、今回の旅行最後の目玉チェルノッビオにある超高級ホテル「グランド・ホテル・ヴィッラ・デステ」に行きました。
グランドホテルヴィッラデステ庭2

~16世紀に建てられたかつての枢機卿の館。その後イギリス女王の館となり、現在はグランドホテルとなっているのが、エステ家の館だったヴィッラ・デステ。ホテルの裏側には、噴水を配したひな壇上の美しいイタリア式庭園が広がる。~

グランドホテルヴィッラデステプール2

ゆっくりとランチをとり、自然美と洗練された保養地と言うコモ湖の魅力を十分に堪能しました。その素晴らしさは、まさに“地上の天国”でした。

グランドホテルヴィッラデステ内装

(宿泊費は1部屋1泊10万円以上、それも満室でなかなか予約が取れません。)

コモ湖べッラージオ全景2

コモ湖は“人”の形ですが、左下のところにチェルノッビオがあります。ランチの後、車で湖畔の道を北上し、カデナッビアと言うところまで行き、フェリーに車ごと乗って、“人”の真ん中にある町“コモ湖の真珠”と呼ばれるベッラージオに行きました。

コモ湖べッラージオ商店街2

坂の上の商店街に行き、ブラブラし、港の方に降り、超高級ホテルグランドホテル・ヴィッラ・セルベッローニでお茶を飲んで、B&Bに帰りました。

翌日ミラノを出発し、ヘルシンキ経由で成田に帰ってきて、9日間の夏休み旅行は終わりました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして~

旅行の帰りほど悲しいものはありませんよね。
夢の時間から現実へと思うといい気持ちにはなりませんね。

応援のポチしておきました。

Re: はじめまして~

コメントと応援のポチありがとうございます。
特に夏の旅行で日本に帰ってきて、飛行機を出た瞬間のムッとした熱気と湿気に、夢の時間の終わりを感じてしまいます。

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード