まだまだ夏のバカンス楽しみます。

今年の夏は、大家を始めてから最大の“西新宿プロジェクト”で、テンテコマイです。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

土地の引渡しを受けて、設計は設計事務所にお願いしていますが、私達でもいろいろな点を考え、調べて、設計事務所に伝えています。保健所、区の建築指導課との連絡もしていますし、自宅の売却のために家の中の整理もすごく大変です。

でも、今年の年初の目標の一つに、「ONだけでなく、OFFもしっかりとって、メリハリのある生活をしよう!」と掲げていました。
一足早く6月27日から7月5日まで夏休みの旅行をしてしまいましたが、やはりそれで夏のバカンスが終わってはさみしいです。

8/17(木)、18(金)と伊豆の湯ヶ島に妻とゴルフ旅行をしてきました。
2日間ゴルフ三昧で、ゆったいと温泉を楽しむという目的でした。
まあ、その目的を果たせたというところですが・・・

片道3時間半の車の運転は実にしんどかったです。もともと運転は好きではないですし、老眼で目は疲れるし、眠気もおきるし、もう長時間ドライブは無理です。
お盆休みのピークは過ぎているとはいえ、渋滞はあるし、スピードを出せる時もあるし、事故を起こしては大変と、精神的にすごく疲れました。翌日まで疲れが残ってしまいました。
次ゴルフ旅行に行くなら、せいぜい運転2時間半以内のところに行きたいと思います。

8/29-30は、今年の4月から福島県の会津若松に転勤した大学のクラブの同期がいるので、彼を訪ねて他の同期と一緒に旅行します。電車で行くので、安心して楽しんできたいと思います。

9月の中旬にも、女性を含めた大学の同期有志で、やはり1泊2日の旅行に行きます。おそらく高校の修学旅行のような感じになるのだと思います。誘ってもらえるのは実にありがたいことです。

スポーツも私にとってはOFFの一つで、月に一度はロードバイクのツーリングに参加するようにしています。8/15津久井湖に行くツーリングでしたが、途中から雨になり、午前中で切り上げました。(雨で転倒の恐れがあるので、大正解でした。)
そして毎週土曜には鶴見川でボートを漕いでいます。その後、必ず飲み会になるのですが、何回か飲みすぎて、家に帰ってベッドにバタンキューの時がありました。

せっかくOFFを楽しんでいるのですから、目的以外のことで疲れたり、危険なことのないようにしたいと思います。
今年の夏は天気がさえませんが、まだまだバカンスを楽しみます。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード