トランクルーム借りました。

自宅の売却にあたって、当初は一軒家を借りて、引越し、自宅を完全な空家にして、売却しようと思っていました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

住みながら売却と言う方法もあるのですが、我が家の中は物があふれて、ものすごいゴチャゴチャ状態です。
数か月前に妻の実家がなくなり、そこに置かせてもらっていた妻と娘の荷物もすべて持ってきました。
そして、20年住んだことによる、洋服や生活雑貨、レジャー用品などを買い、物をため続け、さらには、大家業の書類、リフォーム、クリーニング用品等、内見した人は引いてしまうこと間違いなかったからです。

ところが、すでに購入申し込みが入り、私たちは西新宿の建物が完成するまでここに住める可能性もあり、その方に見てもらうために、物を減らし、家の中を整理することが必要となりました。。
なので、近くのトランクルームを借りて、当面の生活に必要ないものはドンドンそこに移動させようと思いました。

まず、当たったのは、ハローストレージ上井草と言うところです。現地を確認し、そこに書かれていた電話番号に電話したところ、 「ほぼ満室、希望の大きさの4帖は空きがありません。」とのことでした。

しかし、電話の人は「西武新宿線の武蔵関駅からほど近い青梅街道沿いにもあり、そこは空きがあります。」とのことで、すぐに見に行きました。
何と!私のコインランドリーの青梅街道を挟んだ斜め向かいです。
出来てまだ新しいようで、さらに銀杏並木で看板もコンテナも見えにくく、知らなかったのです。

トランクルーム前面

すぐに借りたいと電話すると、ダイヤルキーの番号を教えてくれて内覧することができました。

トランクルーム4帖

4帖を考えていたのですが、入りきれない恐れもあり、現在半額キャンペーン中とのことで、2階の8帖が良いのではと思いました。
555cm×220cm×226cm 正規料金37,300円のところ、 キャンペーン料金6ケ月間 18,650円

トランクルーム8帖

1階の8帖は、正規料金 59,800円のところ、 キャンペーン料金 29,900円 なので、38%もお得です。
1階の4帖は、正規料金 34,800円のところ、 キャンペーン料金 17,400円と、倍大きい2階の8帖と大して変わらないので、節約家(ケチ?)の私は迷いなく、2階の8帖を選びました。

トランクルームタラップ

ただ、2階への荷物の入れだしは、タラップと言うこの大きな階段を移動させて使う必要があります。4つのタイヤそれぞれのストッパーを外し、移動させて、またストッパーをかけるので、手間はかかります。
しかし、まあ良い場所のトランクルームをお得な料金で借りられたと、満足したのですが、問題がありました・・・

下見は自転車できて、一目で気に入ったのですが、実際車に荷物を載せて来てみると、縁石の下げ方が右にずれており、切り返しをしなければならないので、えらく搬入しにくいトランクルームです。
(一番上の写真の右端が入口です。)

トランクルーム全体

このトランクルームは、1.5帖 2帖 3帖 4帖、8帖の大きさのが、1階に21室、2階に21室の全42室なのですが、私が借りてもまだ12室しか埋まっていません。

空室が多く、キャンペーンをやっている理由がわかりましたね。
そんなに長く借りるわけでもなく、荷物の出し入れもそんなに多くはないでしょうから、車を入れるときの切り返しに注意して、使っていこうと思います。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード