「ラウンドワン吉祥寺店」9月末オープンへ。

吉祥寺駅北口から続くサンロード商店街の終わりに「ラウンドワン 吉祥寺店」が9月末にオープンです。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

ラウンドワン正面縮小

既に建物は8月末に竣工したようで、外観は出来上がりました。

ここには、映画館の吉祥寺バウスシアター(3館)とジーンズメイトなどが入っていた建物がありました。
2014年6月に閉館し、その後三井不動産が借地権(地主は月窓寺)を購入し、建物を解体し、長いこと工事をしていました。
看板に「ボーリング場、遊技場、飲食、物販、駐車場」と書かれていたのですが、まさか全部がラウンドワンとは思っていませんでした。

ラウンドワン看板縮小

看板によると内容は、ボーリングが3フロア、あとはカラオケ、ダーツ、ビリヤード、ピンポン、アミューズメントとなっています。

ラウンドワン吉祥寺店全体俯瞰

ビルの名前は「吉祥寺スクエア」で、三井不動産のニュースリリースによると
~本ビルには、武蔵野市周辺初店舗となる「ラウンドワン 吉祥寺店」がオープンします。ラウンドワンは、国内107店舗を展開する人気屋内型複合レジャー施設で、近年はカリフォルニア、ニューヨークなど国外にも15店舗を展開しております。本ビルは、店舗面積約6,653m2の地下3階~地上3階の6フロアで構成されております。・・・本ビルは、若者が集まる大型商業施設が集積しているエリアでの開発となります。吉祥寺サンロード商店街には様々な店舗が出店しており、吉祥寺の賑わいの中心となっております。本ビルも街のさらなる賑わい創出に加え、当エリアの更なる活性化と魅力の創造に貢献します。~

吉祥寺には東急百貨店、丸井、パルコ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ユニクロ、アトレ、キラリナ、コピス等の物販ビル、そして飲食店が山ほどあるので、このようなエンターテインメントの施設ができるのは大歓迎です。

ただ、ネットでラウンドワン吉祥寺に関する意見として、「スポチャがないようで残念。」と書かれているのを見かけました。

ラウンドワンスポッチャ

“スポッチャ”は他のラウンドワンで人気の施設のようで、入場料を払うとフットサル、パターゴルフ、バッティングセンター等が時間内で好きなだけ楽しめるとのことです。
このラウンドワン吉祥寺店の料金体制はどうなるのか? おそらく入場料ではなく、施設ごとに払う感じがします。

さて、吉祥寺でカラオケは、一番大きなシダックスが閉店したばかりでちょうど良いのですが、ボーリングは吉祥寺第一ホテル地下のボーリング場と両方栄えるのは難しいだろうなと思ってしまいます。
以前、子供が小さい時、友達家族などと良く利用した思い出のボーリング場を心配してしまいます・・・

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード