吉祥寺のテラスハウスフルリノベを見学(その2)

前回書かせていただいた2階の間取りのビフォー(左)とアフター(右)です。

吉祥寺テラスハウス2階間取図

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

廊下も無くしているので、空間をすべて有効に使い切っている感じです。

吉祥寺テラスハウス1階玄関

さて1階に戻り玄関です。ちゃんと下駄箱もあるのですが、その反対側には・・・

吉祥寺テラスハウス1階シュークローク

大きなシュークロークがあるのです。靴だけでなく、いろいろな物を置けそうです。
ここは以前何だったのかと言うと・・・

吉祥寺テラスハウス1階間取図

1階のビフォーとアフターの間取り図ですが、シュークロークは以前はトイレでした。
昔の家はよく玄関脇にトイレがありましたが、階段下に移して、これも大正解だと思います。

吉祥寺テラスハウス1階浴室

浴室は同じ場所ですが、もちろん新しい130㎝×170㎝のユニットバスです。

吉祥寺テラスハウス1階洗面

洗面台も広いです。

吉祥寺テラスハウス1階BR手前

1階は3ベッドルームあり、これは玄関から近い4.5帖のベッドルームです。

吉祥寺テラスハウス1階BR右奥

玄関からまっすぐ突き当りの6帖のベッドルームです。

吉祥寺テラスハウス1階BR左奥

一番広い8.25帖のベッドルームで、落ち着いたアクセントクロスです。
子供2人の4人家族が住むのなら、主寝室として夫婦のベッドルームになるはずです。

吉祥寺テラスハウス1階BR左奥クローゼット

やはりクローゼットも一番大きいです。

吉祥寺テラスハウス1階BR左奥クローゼット全開

折戸がこのようにフルオープンになったのにはちょっと驚きでした。とても使いやすいと思います。

さてこの約92㎡のテラスハウスの家賃ですが、30万円以上とのことでした。
私はまもなく自宅を売却し、買ってくださった方から賃借して、来年秋まで住み続けさせてもらうので、すごく興味深く見学してしまいました。日暮さんありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード