目白台のシェアハウスを見学(その3)

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

目白台シェアハウス階段

さて2階への階段を上がると

目白台シェアハウス2階廊下床

2階の廊下の床が一部ガラス張りになっています。洒落ています。
この下は1階の共有スペースで、その天井が一部がガラス張りになっている訳です。

目白台シェアハウス2階廊下洗面台洗濯機置き場

廊下で広くなっている部分があり、そこに洗面台と洗濯機置き場があります。
1階同様以前の間取りを忍ばせる柱が立っています。

目白台シェアハウス2階廊下天井2

廊下の上を見上げると、このように柱がむき出しです。
天井があったのを撤去したんですね。開放感いっぱいの超高い空間です。
遮熱対策はしたのかもしれませんが、やはりカンカン照りの夏は暑いと思います。

柱は、梁を組み合わせていた穴がそのままで、強度的には弱くなってしまっています。
ただ、新たな壁を作っているので、建物全体の強度は保たれているのだと思います。

目白台シェアハウス2階個室天井

2階の個室も以前の天井を撤去し、屋根のすぐ裏までの高さになっています。
これだとペンダント照明が最適です。
ロフトも十分に作れる高さですが、強度の問題でしょうか? 作っていません。

目白台シェアハウス2階個室7

別の2階の部屋です。ベッドが立てかけてある左側は以前は物入だったのでしょうか?
アフターでは、ただくぼんだスペースとなっています。入居者が市販の棚や洋服入れを買って、置くことになるのだと思います。

目白台シェアハウス2階個室

この部屋も同様にくぼんだスペースがあるのですが、ベッドマットが置かれていました。良いスペース利用だと思います。
3部屋の写真しか載せていませんが、2階も1階同様に6部屋の個室があります。

目白台シェアハウス2階シャワールーム

2階はバスタブのある浴室ではなく、シャワールームです。

目白台シェアハウス2階ベランダ

かなり広いベランダがあります。綺麗に床ブロックを敷き詰めています。

この築古戸建ての購入金額、リフォーム金額をお聞きしました。リフォーム金額が購入金額に近い額とのことでした。
ビフォーを見ていないのですが、アフターを見ただけでも、ほとんどをリフォームしたことがわかります。
見学させていただいた11日時点では、賃料をまだ決めていないとのことでしたが、おそらく表面利回りは20%を超えると思います。

すごい苦労だったと思いますが、その分利益の出る素晴らしい不動産経営です。
日野たまきさん、見学させていただき、ありがとうございました。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード