内見は見た目が100%!

人は見た目が9割とか100%とか言われますが、部屋を探している人が内見した部屋も見た目が9割~100%ですね。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

複数の仲介業者さんに、退去前から入居者募集のお願いのメールを送っています。
退去して、リフォーム・クリーニングして、内見できる状態になったら、追って連絡しますと伝えているのですが、
「内見を希望しているお客さんがいるので、リフォーム・クリーニングが終わってなくても、見せてもらえませんか?」
とかなりの電話がかかってきます。

今までも、そのような状態を見て、入居者が決まったことが何回もあるので、チャンスを逃してはいけないと、内見を許可します。
でも、あまりにも汚いと、引いてしまいますので、ともかく目立つところから作業を行います。

401レースのカーテン

1DKの畳⇒フローリングにした部屋の窓にカーテンレールをつけ、レースのカーテンをしました
内見した際のイメージが全然良くなっています。
エアコンはこれから綺麗にします。

401キッチン清掃前
クリーニング前の、油と煙草のヤニで黄ばんだキッチンです。

401キッチン清掃後

大量に泡キッチンハイターを使い、出来るだけの黄ばみを取り、全然綺麗になりました。
上の照明もピカピカになり輝いています。

401浴室清掃前
壁にトイレタンクの跡があり、バスタブ上にはフックが取れて汚らしくなっています。浴室も煙草のヤニですごい黄ばみです。

401浴室清掃後

やはり大量の泡キッチンハイターで、トイレタンクの跡と黄ばみを出来るだけ取り去りました。フックが剥がれて汚いところは、ノミで残っていた部分を取り去り、カビの生えた接着剤も取り去りました。
これから洗面台の右の部分にダイノックシートを貼ります。

401ユニットバス錆

洗面台の陰で目立ちませんが、バスタブの上に錆が浮いているので、削り取り、キッチンパネルで補修します。

401壁板フック
401壁板フック2

壁板にはフックを付けました。入居者の方は自分では付けませんので、大家が付けなくてはと言うところです。
さあ、早く決まって欲しいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード