2018年の手帳買いました!

来年1月以降の予定がかなり入ってきました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

今年2017年の手帳の始めに2018年の3月までの月間予定表があるので、そこに書き込んでいたのですが、4月以降の予定も入ってきました。

手帳2018

ようやく、来年2018年の手帳を買いました。

私が使っている手帳は日本能率協会が出している非常にオーソドックスな手帳です。
サラリーマンの時はシステム手帳を何年間か使ったのですが、やはり年を越すごとに新たな手帳にするのが、精神的な切り替えのためにも良いです。

しばらく2冊の手帳を使うことになりますが、それも年末の風物詩と言うところです。

もう今年もあと1か月と20日です。
でも、今年の元旦の初日の出、初もうでのことが、つい最近のこととして感じます。
1年が過ぎるのがとても速いなと、年を取るごとに、さらには自営業になって特に感じます。

やはりスケジュールは一目で見てわかるアナログが私にはあっています。
スマホですべて管理できるのはわかっていますが、やはりスケジュール、それも長期スケジュールは手帳に書かれているものを、一覧としてみるのが、非常に理解しやすく、準備もしやすいです。

2018年の手帳に、既に決まっているマラソン大会や友人との集まり、家族の誕生日や記念日などを書き入れました。
そして、毎月の新月の日も書き入れました。

毎年最初の新月の日にたてるその年の目標、そしてそれを修正、追加するのは、常の持っている手帳に書くのが一番です。

残り少なくなった2017年、そしてこれから迎える2018年も一日一日大切に過ごしていきたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード