FC2ブログ

入居申込もらいました!

既に何回もブログに書いた大規模のリフォーム工事は終了し、セルフリフォームとクリーニングを行っている国分寺の1DKですが、入居申込が入りました。

↓ポチッ! して読んでいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

煙草のヤニの黄ばみをかなり取ったつもりですが、エアコン、キッチン、浴室の黄ばみが完全には取り切れていません。
内見した人で、それらを気にして、見送ったという報告も聞きました。

浴室のダイノックシート貼り、バスタブ上の錆とり、キッチンボードでの補強、窓の木枠や敷居などの再塗装もまだできていません。
これらのセルフリフォームとクリーニングを一気にやり終えたいのですが、新築の設計が最終段階になっていることもあり、また、大学同期のイベントがいろいろあることもあり、(声をかけられたら、出来る限り行くようにしています。精神的にも良いし、イベントはやはり生活のリズムに必要です。)なかなか完了しません。

また内見するという連絡が来たので、エアコンの黄ばみ取りをもう一度行っておきました。
そうしたら、入居申込をもらえた次第です。

その人は若い男性ですが、部屋の隅から隅までくまなく見て、いくつか修正の指摘も受けたのですが、最後は納得してくれました。
国分寺の町が気に入って、近くにあるスポーツクラブの機械も細かく調べて、これなら思い通りのトレーニングができると納得したとのことです。

この男性は、おそらく大家なら誰でも一番入居してほしい職業の人です。
この賃貸住宅でその職務をすることはないでしょうが、いてくれるだけですごく安心です。そういう職業ですので、逆に大家の審査もあります。
契約締結まで、気は抜けませんが、とりあえず現時点でこの1DKは決まりました。

さて、もう一部屋退去したばかりのワンルームがあるので、そちらに力を移します。
実はこちらも退去後すぐに内見した人がいて、気に入ったものの、悩んで末他の物件に行ってしまいました。

305レースのカーテン

やはり、昔ながらの20Wの蛍光灯4本にプラスチックのカバーの照明はダサいので、レールにスポットライトを付ける照明に変えることにしました。

レール照明2
(これは他の部屋のレール照明です。)

早速ネットで取り寄せ、取替えたいと思います。

空室があるのは精神的によくありませんので、早く埋めたいです。

↓ チョットでも参考になったり、面白かったり、暇つぶしになりましたら、クリック願います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ドビー喜多川

Author:ドビー喜多川
吉祥寺に住み、吉祥寺及び中央線沿線を中心に5棟、5区分、合計64戸を私と妻と法人で所有し、すべて自主管理で運営しています。

2001年に区分所有を競売で購入してから大家業を始め、毎年1戸のペースで買い足して7戸にしました。“マンションは管理が命”と、管理組合に首を突っ込み、現在も理事長を1つでしています。
2008年、1棟物の購入を決意し、八王子の物件を取得。
2009年、念願の地元吉祥寺に1棟物をゲット。
2011年、港区の区分を実需として売却、それを頭金に国分寺の1棟物を購入。
2013年、駒沢大学の店舗・事務所・住居の1棟ビルを購入。
2014年、サラリーマンをリタイア。新所沢のアパートを妻が相続。杉並区の区分を売却。
2015年、職業能力開発センターのリフォームの学科を卒業。千葉市に野立ての太陽光発電(49.5kw)を開始。
2016年、12年前に購入した川口の区分を実需向けとして売却
2017年、コインランドリーを練馬区関町南に開業。八王子1棟物件を売却。西新宿の土地を外国人旅行者向けの宿泊所兼社宅の建設用地として購入。

所有資格:宅地建物取引主任者(資格試験合格)、第2種電気工事士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、2級知的財産管理技能士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード